※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
家事・料理

m(__)m皆さんは、今月ピーンチ!って、言うときにつくる、安くて、美味し…

連続すいません!m(__)m
皆さんは、今月ピーンチ!って、言うときにつくる、安くて、美味しい、献立って何ですか?
今日給料日なのにすでにピーンチ!です。
支払いが多くて(T_T)(T_T)(T_T)
しかも、食べ盛りな息子2人にでっかいパパが居てます。
野菜も含めどんな献立してるか教えて下さい♪

また、業務用スーパーやコストコなどは節約になりますか?
もちろん、買って冷凍しますが。
コストコには行った事ないんですが、野菜なども売ってるんでしょうか?買いだめ出来るお店ですか?
出産前にいってみようかと思っています。

コメント

ちこりーた

コストコは何度かいきましたが、あまり安いとはいえません!
スーパーの方が安いっておもったことが多々あります!
うちは今月ピンチなのにコストコでさらにお金使うのが厳しいです>_<量も多いので出るお金がたくさんです!


私はよく丼ものにしたりしてます!
三色丼、親子丼、焼肉丼、生姜焼き丼
楽ですしボリュームもあっていいかと!!
それにスープやサラダ、お浸しつけてりしてます。

私も毎月のようにピンチってなってます(・・;)頑張りましょう!

deleted user

業務用スーパーやコストコは量が多くて安そうに見えてしまうのですが、倉庫の在庫数により値段が変わることがあるので、一概に安いとはいえないです💦
あと私の場合ですがコストコに行くとついつい珍しいものに目が行ってしまい無駄遣いしてしまうことが多々あります😱
アプリでコストコの品物の価格がわかるものがあるので見てみてください^^、今日はこれ以外買わない❗️と強い意志で臨まないと確実に余計な物を買ってしまいますよ😣
生鮮食品も豊富なのでたのしいんですけどね😓

ちなみにウチの節約メニューはこの時期は冷やし中華です!安い時に買っておいて麺も冷凍保存しちゃいます😃買い物に出られなかった時などに家にある野菜など適当に乗っけて出します^^;あとカレーライスかな?

m.t.

やっぱり節約メニューは
丼物が多いです☻
卵、挽肉、ひじきの三色丼
(挽肉は常時冷凍してて
ひじきは乾物です)
とか豚肉と玉ねぎの焼肉丼
(焼肉のタレで常備品の冷凍
豚バラと玉ねぎ)

丼物だとボリュームもあるので
オススメです❤︎そして簡単!

私のよく行く業務用スーパーは
野菜はそこそこ安いです!
量もあります!あとはお米が
10kg2000円もしません(⁼̶̤̀ω⁼̶̤́)
店に行ってみないと分かりません
が業務用スーパーはたまに
行きますよ╭(・ㅂ・)


コストコは私も行ったこと
ないですが友達同士で行って
分け合うというイメージです。

Stella

お好み焼きです!小麦粉は最高の味方です!笑
コストコは分かりませんが、やはり業務スーパーや近くの激安スーパーは本当に助かってます。主人と車で行って、1〜2週間分まとめ買いして、あとは卵や必要な調味料を特売日に買いに行ってます(^^)
冷蔵庫の残り物で献立を考えるのがずいぶん得意になりました♪

deleted user

コストコは会員の人と行かないと入れないですよ!
しかも年会費3,000円ぐらいかかるみたいなこと聴きました💦
絶対にもと取れるぐらい行く!って人じゃないとオススメしません(。>﹏<。)

その時によっては量多くて美味しいプルコギとか袋詰めパンとかあるけれど、いつもあるとは限らないみたいですよ!

あたしは業務スーパー好きです♡
ありきたりの物しかないから、お菓子の材料とかは置いてないですけどね(¯―¯٥)
肉や野菜は安いです!
肉を買い溜めして丼ものしますねー!
野菜しかなかったらあんかけ丼とか(^^)

かうなん♪

ありがとうございます♪
あまり、安くないんですね。
ただ、行ってみたいのと、買いだめしてみたいのと。節約にならないんですね。

やっぱり、丼ですよね。
毎月ピーンチ!だから、丼が増えそうです。
三色丼はしたことないのでしてみます♪

かうなん♪

在庫数で値段がかわるんですね!
量が多くて安いのかと。私も、無駄遣いしそうです(^^;
でも、楽しそうで♪

冷やし中華!麺も冷凍出来ますよね!すっかり忘れてました!
うちも、カレーはよくつくり、次の日はカレーうどんにしたりしてます。

かうなん♪

安い、業務スーパーあっていいですね。業務スーパーまでいくのに1時間かかります。笑っ

丼が早くて美味しいですよね♪
コストコは、分け合わないとって言うイメージ確かにあります♪

かうなん♪

激安スーパーや業務スーパーか近くにあっていいですね。
まとめ買いは節約になりますよね。あとは、特売日に買えばいいですもんね♪
小麦粉はフライなどしか使った事がないので活用したいと思います♪
出産までに、冷蔵庫の残り物献立得意になりたいです♪

かうなん♪

やっぱり、もとが取れないとダメですね。行ってみたいのと、買いだめしてみたいのと。だけど、節約にならないならダメですね!

業務スーパーが近くにあっていいですね。息子2人にでっかいパパがいてるから、ボリュームがあり節約になるものが必要で。
丼は手軽に出来て簡単ですよね♪

しまほっけ

鶏胸肉は強い味方ですよ(笑
100gで78円とか普通ですし♥(私は愛知県在住でアオキスーパーによく行きますが、よく100g48円とかになってます✦)

胸肉をスライスして、ビニール袋に入れて
カレー粉
塩コショウ
にんにく
しょうが
砂糖
めんつゆ
ごま油

投入してよく揉んで冷蔵庫一晩→バターで両面こんがり焼くと美味しいです♬

他にも
味噌、みりん、醤油、ごま油、酒、ねぎ
の組み合わせや、

めんつゆ、しょうが、にんにく、砂糖、みりん、酒、ごま油
でやっても美味しいです♬
まとめ買いして味付け→冷凍庫で1ヵ月はもちます😁

ヘルシーですが味付けがっつりなので意外と満足感ありますよ♬

やっぱり業務用スーパーよりも地元スーパーの特売の方が安いですよ(≧∇≦)