※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居の打ち合わせで、階段の踊り場の照明について相談です。サイコロ型のガラス、アクリル、シリコン素材のLED照明で迷っています。良い選択があれば教えてください。

新居の打ち合わせ中です!
階段の踊り場、照明、ブラケット、どのようなものを選びましたか?😃

ご自身が選んだもので良かったもの、後悔してしまったもの、おすすめなもの等あれば教えてください!
また、私の選択肢の中で良さそうなものがあれば良いねで教えてください🙌

サイコロ型のガラスにLEDが入ったもの
サイコロ型のアクリルにLEDが入ったもの
シリコン素材にLEDが入ったもので迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

サイコロ型のガラスにLEDが入ったもの

はじめてのママリ🔰

サイコロ型のアクリルにLEDが入ったもの

はじめてのママリ🔰

シリコン素材にLEDが入ったもの

たこやき

工務店さん、ハウスメーカーさんによってつけれるかどうか相談したほうがいいのかもしれませんが、我が家はIKEAで揃えました!
標準がPanasonicだったのですが、IKEAもオシャレですしだいぶ節約になりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    ハウスメーカーさんがくれたカタログをもとに検索したら半額くらいでネットで売られていたんです💡

営業さん曰く、定価から割引をした上で工事費をいただきます。との事だったので、物だけ自分で手配して工事を依頼するのもありなのかなあと😁ケチくさいですが😅

IKEAも良いですよね〜!私も好きで家具の半分はIKEAで買いました!

• 3月5日
  • たこやき

たこやき

照明も数要りますし、あまり見えないところは安くしたいですよね!🥺

サイコロ型のアクリルのやつは、うちの階段照明と似てると思いますがめっちゃ明るくて良い感じです✨笑

IKEA可愛いですよね😍照明、色々探してると高いやつが欲しくなってしまうので、最終的にIKEAで絞って探しました🤣

• 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイコロ型、同じっぽいんですね!明るくて嬉しいです😁
    LED電球が切れたら変えられる(工事しなくても電球だけ取り替えられるらしい)ので選んでみました🙌

注文住宅って楽しいけど大変ですね😅外構とかどうされましたか?良かったら何かアドバイスもらえると助かります😊

• 3月7日
  • たこやき

たこやき

後から自分でできる方が、いざという時いいですよね✨

本当に大変ですよね😵💦
    外構は、外から見える道路側の法面だけ整えて芝を植えてもらい、それ以外は砂利と防草シートを自分達で買ってきてやりました😀

• 3月8日