※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が甘えん坊で、寝る時に離れられず困っています。経験者の方、対処法を教えてください。

7ヶ月の男の子を育ててます✨

やたら甘えん坊なのか?1人では全然寝てくれません😭😓

昼寝も夜も
離れようとすると泣く…
離れられたと思って1分もせずに泣き出す

全然側を離れられません😓

離れられるのは、寝てスッキリした後のご機嫌が良い時くらいです😓

みなさんこんな感じなのでしょうか??

経験者の方対処法とか良かったら教えてください🙏

コメント

かおりん

うちもその頃そうでした!!最近になって、ようやくお昼寝も横になって寝てくれるようになり…それまではずっと抱っこでした(^^;;
まぁでも、そんな時期も今だけ♡と思って逆に楽しんでみたらいぃかもしれませんね♪

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    やっぱりこの時期はみんなそうなんですね😂🙌
    でも、確かにこんなに甘えてくれるのも今だけと思えば楽しむ方がいいのかもしれませんね😊💕
    ポジティブなコメントありがとうございます💓

    • 1月16日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

うちも、いまだにそんな感じです😅
お昼寝は、ずっと抱っこしたままです(>_<)2時間とか長いと3時間、抱っこしたままなので疲れます(>_<)
けど、そんな事してくれるのも今だけだし可愛いなって思ってます♡

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    抱っこしたままなんですね😳!優しいママですね😍✨
    私は30分もしたら足がしびれるので、下ろすと泣かれるので添い乳して寝てくれるよーに祈りながら寝かしつけます😂🙌
    そのまま起きちゃう時もあるので毎回カケです😂💧
    今だけと思ってたくさん甘えさせてあげなきゃですね💕
    コメントありがとうございました💞

    • 1月16日
りんママ♡

答えにはなってないですが、うちもです!(~_~;)
うちは女の子ですが。
しかもけっこうグズグズしてたのに、旦那が帰って来たり母が来たりすると笑顔になったりもします😓私には甘えてるのかなーって前向きに考えてますが…
夜は泣くたびに付き合いますが、昼は家事とかやらなきゃならないこともあるので、泣いても大きい声で話しかけて終わったらごめんねーって抱っこしてます!

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    わぁ!うちも一緒です😂🙌
    旦那には結構甘えたなんですが、
    母や誰か私達以外がいると、すっごくご機嫌です😅
    今から既に、猫かぶり愛想いいです😂💓笑
    昼間は鳴き声もそんなにご近所に気になりにくいし、多少ほって家事しちゃいますよね😅💞
    どこもそーなんだな!と元気でました💕
    コメントありがとうございました☺️

    • 1月16日
sayka

うちもほぼ同じ感じです!

機嫌いいのはスッキリ寝れた時か、
朝の1時間くらいで
基本抱っこ→ラッコ抱きで昼寝させてます( ;∀;)

最近乳腺炎でお世話になった助産師さんに
「離れようとして敏感に泣く子は周りが見えてて賢いんだよ〰︎」って言われて
このグズりもちょっとポジティブに思えました。笑

yuuⓂ︎ama❤︎さんのお子さんも良い意味で敏感なタイプなのではないでしょうか(о´∀`о)

抱っこ大変ですが頑張りましょうね( ;∀;)

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    朝ってご機嫌ですよね☺️💓
    わたしもその間にいつも離乳食用意してます😅
    抱っこで昼寝させてあげるなんて優しいママですね😭💞
    私、結構すぐ置いちゃいます!笑
    泣かれるので添い乳で寝るよーに念じながら頑張ってます😅笑
    敏感な子は賢いだなんて、なんかポジティブに考えれて頑張れそうです😂💓
    ありがとうございます💕
    お互い頑張りましょうね💕

    • 1月16日
しょ〜たん

うちもその頃な、昼寝は抱っこ。下ろしてもすぐに起きるって感じで、夜は30分くらい抱っこして熟睡の頃に下ろします。上手くいけば3時間寝てくれますは、夜中も授乳で3回くらい起きます💦
今は、布団で寝れるようになりました!時々目を開けるけど、私の顔を見たらまた寝てくれます!昼寝は2時間布団で寝れくれるようになり、かなり楽になりました!夜もここ3日くらいミルク終わった後布団でトントンすると寝てくれるようになりました!
ずっと抱っこだと体もつらいし、何もできないですよね💦一緒に寝るかテレビ見るしか出来なかったです(⌒-⌒; )
後追いが激しい時期は、やりたいことを先に泣かせながらやってしまい、終わったらずっとそばにいてあげるよ〜とどっしり構えると安心するのかひとり遊びしたりしてました!

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    3時間続けて寝てくれるなんて羨ましいです😂💓
    うちも目を開けて私がいるかの確認します😂🙌
    可愛いけど、寝てていいから😅とよく思います😅笑
    私はとりあえずご機嫌な時に1人遊びさせて、お迎えが来て泣かれるまで放置して家事してます😊💧
    時間が足りません〜😭笑

    終わったら遊んでもらえる!と言う風に覚えてもらうのはいいですね😊💓
    試してみます💕
    コメントありがとうございました💞

    • 1月16日