※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
サプリ・健康

子供がバスで酔ったようで、昼に吐きました。寝たら治るかなぁと思って…

子供がバスで酔ったようで、昼に吐きました。
寝たら治るかなぁと思っていたんですが
吐き気が治らず、生あくびと気持ち悪いと
寝ているんですが、吐いたのは一回のみなんですが
熱もない、ただ吐き気。
ナウゼリンお尻から入れるタイプならあるんですが
効果ありますかね??嘔吐続くなら入れようかと
思っているんですが吐き気だけなんですが
吐き気にナウゼリンは効きますか??

コメント

ほむら

吐き気に効きますが、個人差はあるので、効かない人も多い薬です。
乗り物酔いなら長くても数時間で治ると思うので、季節的にも胃腸炎の可能性もあるのではないでしょうか?
胃腸炎の場合、吐いたり下痢したりしてウイルスを出し切る方が早く治るので、吐いてない、水分も取れるなら様子見でもいいかな、と思います。

• あり※

あり※

コメントありがとうございます。12時にバスで帰って来て吐きました。が、まだ今も気持ち悪い。。といってます🥲
    けっこう頻繁に吐く事が多く頭痛持ちのため判断が難しいです😨疲れた時もよく頭痛と吐く事があります。

• 3月5日
  • ほむら

ほむら

そうなのですね、疲労かもしれないですね。
    ナウゼリン試してもいいと思いますが、頭痛からくるもの、疲労からくるものだと効果は無いと思います😥
    ゆっくり休ませてあげるのが1番ですかね。

• 3月5日
  • あり※

あり※

ありがとうございます😭
    頭も痛い、耳も痛いようなので痛み止め飲ませました😭

• 3月5日