※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

母が子供の服を大量に買ってきて、自分の好みではない服を着せられて困っています。母や祖母が選ぶ服が似合わず、着せられるとチェックされるのでストレスです。距離を置きたいが引っ越しは先になりそうです。不要な服は売っています。贅沢な悩みか悩んでいます。

母が子供の服を大量に買ってきます。

初孫ということで私の母と祖母の張り切りようがすごくて困っています…。
今4ヶ月の娘が居るのですが、毎月5~10枚近くの服を買ってきます。しかも勝手に選んで私の好みはガン無視😩💦笑
娘の顔からして、メゾピアノなどのフリフリ!リボン!ピンク!女の子!!というデザインは正直全く似合いません💦旦那も着せたら笑っていました。似合わなさ過ぎて笑
どちらかというと肌が白くてあっさり顔なのでベージュ、白、水色などの薄いナチュラルカラーが似合います。母や祖母はthe女のコ!というのが好きみたいで上記の理由であまり似合わない&服が沢山あっても着せきれない、置く場所がないと言っても全く聴きません。買っといたから!!とLINEと画像が送り付けられてきます。
更に仕方がなく貰ったあと、電話が必ずきてサイズや可愛いでしょ?!どれくらい着せてる?などチェックが入ります…😢(ようするに着せてこい&画像を送れの催促)

私の母は所謂毒親で、今まで色々苦労してきました。
私の住んでるアパートが実家から近く、事ある毎に呼び出します…。なのでその際貰った服を着せてないとまぁうるさくドヤされます…。
すみません、言葉が悪いですがまじうざくないですか?笑
さっさと少し距離のある所に引っ越したいのですが現在マイホーム探し中でまだ先になりそうです。

なんとか誤魔化して写メだけ送り、サイズが小さめだった・洗濯中など理由をつけて不要な服はメルカリなどで売っています。(アパートで保管場所もなくブランド物は売れるので💦)

一人娘ですし、着せたいものは親である私が選んで着せたいです。これって贅沢な悩みですか?真面目に悩んでます。半分愚痴ですみません🙇‍♀️

コメント

mi

そこまで大量!ってわけじゃないですが
私も両親、義両親、義祖母、姉、兄が会う度に用意してるので衣替えが超大変です🤦‍♀️
自分達で選びたいなって思うのもありますが💦
まぁ、、高いですし、、
かってもらえるだけいいかな〜なんて思ってもいます😅

でも、サイズが明らかにこのシーズンでサイズアウトだろ、、って思うサイズや
これ何年後に着れる?ってサイズがあったりもしますね🥹

• みかん

みかん

大変ですよね~😭貰えるのはありがたいですけど、程々が1番ですよね…
    私はギリギリのサイズのものばかり貰うので困ります💦

• 3月6日
はじめてのママリ

分かりますよ、
貰えるだけ良い・要らなきゃ捨てれば良いって言う人もいるけど、こちらの好みを考えてないこと自体が不愉快ですよね💦
しかも着てるかチェックまで入るとなると、私ならブチギレてしまいそうです…
あなたもこっちの事考えずに送ってくるんだから、私もあなたの事考えずに捨てます!と言ってしまう😅

• みかん

みかん

そうなんです!押し付けがましい親切は迷惑なんですよ😩💦
    チェックがまじうざくて…😢もう写メだけ送って適当に言い訳して距離置きたいんですよね😭

• 3月6日
ままみ

勝手に服を買ってくるのは、まぁ問題ないですが、
着せろ写真送れがウザイですね😂
まぁ私なら考え方変えて、タダで洋服手に入れた&売ればお小遣い稼ぎと+に考えることにします🤔
たぶん言ったところでお母さんは直らないと思うので😅

• みかん

みかん

そうなんです!写真とか着せてこいアピールうざすぎて笑😩💦
    考え方変えてなんとか我慢してます💦どうせならファミリアとか高いやつ欲しいです笑笑

• 3月6日