※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
子育て・グッズ

0歳児と2歳児をパートで別々の保育園に預けるママさん、週何日預けていますか?オムツやおしりふきの定額利用についても悩んでいます。

0歳児クラスと2歳児クラス、フルタイム じゃなくてパートだけで保育園預けてるママさん、週何日預けますかー?

ちなみに私は0歳児だけ別々の保育園になってしまいました。

3人保育園児中2人はオムツなんですけど、このオムツ・おしりふき定額利用は週5通わない場合お得ではないですよね?💦
おしりふきはずっと置いてもらえるのでオムツは頑張って持って行った方が節約な気がしますよね🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

パートですが週5日預けます!荷物も多くならないし名前書きしなくていいなら私なら利用すると思います😔家でもまだまだ使うし保育園でも毎日5枚ずつくらい持っていくなら定額の方が安いような気がするんですがそんなことないんですかね?

きなこもち

パートですが週5で預けてます!
仕事休みのときも普通に預けていいと言われてるので😊

保育士ですが、おむつ定額利用は0歳や1歳のまだまだオムツをよく使う子はお得ですが、2歳クラスだとトイトレも始まってるだろうし自分で持って行ったほうが節約にはなると思います!
あと、オムツのメーカーが1種類とかで自分の子供がそのメーカーのオムツが合わない人は利用してなかったです!