※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかこ
住まい

夫婦24歳、夫350万、妻150万の収入で2500万のローン35年は大丈夫か。夫の携帯代支払いに問題あり。不安なので意見を聞きたい。

地方住みです。
夫婦共に24歳。
夫年収350万、妻年収150万
新築戸建て2500万をフルローン35年は通るものですか…?
去年5月に夫の携帯代契約が48回払い通らず,24回にしてます。
不動産担当者からはおそらく夫単体でローン通ると思うと言われていますが、私的には携帯契約の件がかなり引っかかり、心配です。

お恥ずかしい話ですが、ご意見いただきたいです。

コメント

マリオ🥸

過去にブラックとかなければ通ると思います。

• もかこ

もかこ

夫名義のカードを過去何度か引き落としができず、届いたハガキで払ったことがあるので、それで異動の履歴が残ってなければいいのですが、、という感じです。

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

同じく夫婦共に24歳です。

なぜ携帯代の48回払いが通らなかったかはわかりませんが、2500万円ならフルローンは通ると思います🤔

夫の年収420万円で4410万まで通り、40年4200万円フルローン予定です。

もし35年で通らなければ40年にしてはいかがでしょうか?😣

• もかこ

もかこ

同い年でのコメントありがとうございます!
    そうですよね、フラットにはできるだけしたくないので、40年にして浮いた分を貯めておき,大方溜まったところで一気に返したいなという気持ちもあります…

結婚後ずっと私が通帳,カード類を全て管理していますが、引き落とし分入れておいても、夫が勝手に違う用途で口座落ちの支払いをしていてカードの引き落としが足りず、、、
    後日ハガキで再振込の案内が来るということが何回かあり、おそらくそれが原因だろうと思っています...

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

携帯すら厳しいのなら、通らない可能性もゼロではないですよね💧
完済も大変だと思いますし😅

• もかこ

もかこ

そうですよね…
    ローン組んだ時の月々は今の家賃と変わらないか,それ以下になるのですが、そもそも通らなければ意味もなく、、、

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまの家賃で、手取り30%貯金できていますか?できていなければ、通っても返済が厳しいと思います😣

• 3月5日
  • もかこ

もかこ

わかりやすい目安ありがとうございます!
    今の家賃だと30%弱くらいの貯蓄率になるので、ローン通っても家計の見直しは少し必要かなとは思います😔

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

他に車のローンとかないですか?
携帯のローンが通らないなら
何かしら滞納したことがあるってことではないでしょうか?

• もかこ

もかこ

車のローンはなく、夫名義の借り入れは奨学金の残債10万ほどです!
    奨学金の滞納はないのですが、別の方への返信と同じですが、過去何度かカードの引き落としができておらずハガキが届いたことがあるので、おそらくそれが原因では?と思っています…

• 3月5日