※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃあ
子育て・グッズ

保育園の上靴は毎週持ち帰りますが、洗っているか迷っています。履いていないし汚れていないので、持っていくだけです。他の方はどうしていますか?

保育園の上靴って持って帰る度に洗いますか?

毎週持って帰ってきます。
これは洗ってくださいということなのか?と思いながらもそのまま持っていってます😂
ほとんど履いてないしたいして汚れてないので💦

頻回に持って帰ってくる方どうされますか?

コメント

きき

毎週末持って帰ってきますが汚いので必ず洗いますよ💦
あまり使わないんですか?
それなら洗わないかも😅

  • きゃあ

    きゃあ

    そんなに汚くなるんですか😱
    まだ1歳児クラスで小さい子は歩きにくいから?かなんかの理由で全然使ってなかったんですか最近たまに履いてることがあるみたいでいまいち履いてる頻度がわかりません😅遊んでる写真見ても履いてないこと多いです😂
    汚かったら洗うくらいでいいですかね🤣

    • 3月5日
まろん

かなり汚れがあるので、
洗っています🥲

  • きゃあ

    きゃあ

    大きい子は結構汚れるんですかね💦
    ほんとに汚れが少なくて毎週洗って乾かすの大変だしいいかなとそのまま持っていってます😂

    • 3月5日
airyu

小学生の上の子たちに比べて、汚れはかなり少ないですが、毎週洗っています😊

  • きゃあ

    きゃあ

    そうなんですね😱
    洗ってないの私くらいなんですかね😂

    • 3月5日
deleted user

毎週末持ち帰りですけど洗います😇

  • きゃあ

    きゃあ

    洗った方が良さそうですね😂
    今週はもう無理ですね...笑

    • 3月5日
かんな

はだし保育の時は月1くらいで洗ってましたが今は上履きで活動してるらしいので毎週洗いますが洗濯機にぶっ込んでます笑笑

  • きゃあ

    きゃあ

    基本裸足です!
    購入する時も履くのは運動会と発表会くらいで〜って言われたんですがたまーに履いてる写真があります😅
    洗濯機!!!したことなかったです🥺乾燥もですか?

    • 3月5日
  • かんな

    かんな

    ズボラすぎて洗濯機にぶち込んだんですけどね🤣🤣
    乾燥機はないので干してます!

    • 3月5日