※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
住まい

ごみが不法投棄されたことで怖くなり、今後の対策を知りたいですか?

先ほど、警察から連絡があり普通ごみが、隣の地区の道端に不法投棄されて居たと連絡がありました。
ごみは自宅の玄関前に出すのですが、ごみを潰して運ぶ、ゴミ収集車ではなく、軽トラみたいな感じのトラックが取りに来ます。
いっぱいになるとシートを被せて落ちないように運んでる感じです。
落ちそうだな…と思う事もあったので、落としたのかな?とも思ったんですが、誰かに取られた?と怖くなって来ました。
今後、ごみを捨てるのが怖くなりました。
こう言う場合、何か対策ありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ回収の管轄の事業所へ連絡してみてはいかがでしょうか?

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    連絡して、ごみ収集の方法を相談すれば良いでしょうか?

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

警察から連絡あった経緯を説明して、同じことが起こらないように対策考えてもらってもいいのかなと思います💦

• 3月5日
  • すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    そうですよね😱
    明日、電話してみます😢

• 3月5日
Huis

とりあえず収集業者へ連絡して、あとは捨てるときは回収直前に出したり防犯カメラを仕掛けるとかでしょうか🤔

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    仕事で早く出てしまうため、収集直前が難しくて😱
    防犯カメラ検討してみます😢

• 3月5日
たぁこ

とにかく何があってもいいように、個人情報はシュレッダーにかけて守ってくださいね!
警察から連絡があったということは、おそらく個人情報が載ったものがそのまま捨てられていたのではないかと思うので💦

• すみっこ

すみっこ

ありがとうございます。
    いつもは取る送り状を貼り付けたまま捨ててしまってたみたいで、そこにあった電話番号から連絡がありました。
    シュレッダーをしないと、このご時世怖いと思ってたやさきだったので、気を付けます😱

• 3月5日