※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2まま
産婦人科・小児科

霧島市のみつお産婦人科と前田産婦人科、どちらがオススメですか?前田産婦人科は満足していますが、みつお産婦人科が気になります。手出しの相場も知りたいです。

鹿児島県霧島市にある、みつお産婦人科さんと前田産婦人科さんはどちらがオススメですか?
2人目妊娠中で1人目は前田産婦人科さんでとても満足でしたが、みつお産婦人科さんはご飯が美味しいと聞いたので少し気になっているので教えていただきたいです!
もしよろしければ、手出しどのくらいしたか知りたいです!

コメント

るーちゃんママ

ご飯もですが、満足されていたのなら先生やスタッフの方がきっと覚えてくださってると思うのでおんなじ病院がいいんじゃないかなと思いますよ!

• 2まま

2まま

ありがとうございます!

• 3月8日
いちごまま

1人目も2人目もみつおで出産しました😆

5000円の個室を利用して、3泊4日で退院しました!

1人目の時は(2019年)相部屋で分娩費用などは一時金で収まりましたが、黄疸で引っかかり赤ちゃんの方の手出しで2万しないくらいだったはずです💭

2人目は(2022年)個室だったので、部屋代と私自身が小さい頃麻しん風しんのワクチンをしてなくついでにって事で約1万出して受けました。全部まとめて手出しが約56000円でした😵‍💫

個室とワクチンの費用だけで、他にはかからないと思ってたので3〜4万で収まると思ってたのですが違くてびっくりしたので聞いたところ色々と値上がりはしたらしいです🌀

1人目の時と違って、2人目の時はご飯がかなり変わっており豪華になってました🌟
後、お祝いのホテル京セラのバイキングが理由は忘れたんですが今は中止にしてるらしく、本当は1つしか選んで貰えないプレゼント?お祝いの品?が2つ選べました💞

• 2まま

2まま

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私は前田産婦人科さんで3000円の部屋でワクチンとか込で3万くらいの手出しだったので、みつおさんの費用も気になってました!

とても参考になりました!
    ありがとうございます!

• 3月8日
  • いちごまま

いちごまま

前田産婦人科よりみつおの方が高めな印象はあります💭🥲
    ただみつおは妊娠出産以外でも通ってたので、里帰り出産でしたが迷いなくみつおって感じです💫

• 3月8日
深呼吸

みつお産婦人科は何年も前の話だと助産師さんが結構きついこと言ってきたり、差し入れに文句つけてきたりというのは話聞いたことありますよ。あと体重管理が厳しいとも。あと費用が高いって聞いてましたがどうなんでしょうね…🥺

• 2まま

2まま

そうなんですね!もう少し調べてみます☺️
    ありがとうございます!

• 3月8日