※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
お金・保険

現在の貯金額や将来の貯金目標について相談したいです。家計状況や貯金額の背景を説明し、今後も貯金を増やしていきたいと考えています。参考になるアドバイスをお願いします。

みなさん、月にいくら貯金出来ていますか?
今現在、貯金はいくらありますか?

我が家は、旦那手取り年収400万
私専業主婦
(娘入園のため今年から扶養内パート予定)
娘2歳
専業主婦期間はずっと貯金出来なかったのですが、
入園後は月に5万は貯金して行きたいです!
(本当はパート代全部貯金したいけど
無理そう‥)
貯金額は、お互いの独身時代の貯金も全て含めて
約1000万です。
(でもこれから住宅ローンに使うので減る予定)

これからもっと貯めていきたいので、
参考に教えて頂けると幸いです!
よろしくお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

月に5万、ボーナス10万貯金で、
車かったり家買ったりでいま貯金250万ほどです🤣
1000万ってすごい!
専業主婦でほんと貯金できないので、子供が幼稚園行きだしたらパートしてすこし貯金できればなと思ってます!

  • ばなな

    ばなな

    私はほんっとに今貯金増えてないので、月々からもボーナスからも貯金されていてすごいです!!👏

    • 3月5日
はじめてのママリ

失礼かもしれませんが年収400万で1000万の貯金というと独身期間が長かったのでしょうか?💭
我が家は世帯年収800万超えますが未成年授かり婚だったこと+車2台+マイホームで現金の貯金は300万くらいしかないです💦
月の貯金は現金だと4万円で他に学資などもしています。

  • ばなな

    ばなな

    そうですね、お互い300万ずつ貯金してて、結婚して子供が出来るまでに4年かかったのでその間で残りを貯めました😊
    世帯年収800万すごいです!
    お若いようですしこれからどんどん貯まりそうですね👏👏

    • 3月5日
deleted user

月10万は貯金してます😭
ただ貯金は家を買うので今500万ぐらいです😭

deleted user

月々は12万ほど。
ボーナスも合わせてると年間では250万程度の貯蓄です。

マイホーム頭金、車購入と続いたので、かき集めて800万くらいですね🤣

  • ばなな

    ばなな

    年間で250万すごすぎます😂
    頭金と車購入してそれだけ残ってるのすごいです‥!!

    • 3月5日
レンコンバター

アラフォー旦那手取り300で、私専業主婦です。
この二年ほどマイナス10万で貯金崩してます😂😂🤩

二年前までは働いていたので貯金は1000ほどです。

幼稚園年中になる今年の秋から職探し予定です!

  • レンコンバター

    レンコンバター

    1000万⭕️

    • 3月5日
  • ばなな

    ばなな

    同じくらいですね😊
    我が家もほんとに毎月ギリギリのラインなので、やっと働けて嬉しいです😂

    • 3月5日
deleted user

今は月々20万貯蓄に回しています。二馬力で世帯の手取りが65万あるので。現金貯金は1000万くらい、貯蓄トータルは3500万くらいです。2月に住宅ローンを完済したので、月の貯蓄を増やそうか考え中です🤔

  • ばなな

    ばなな

    それだけ貯金があって、住宅ローンも完済されているの尊敬します!!
    ゆとりのある生活が送れそうですね‥✨私も頑張ります!😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サイドFIRE目指しているので、節約は継続せねば、です😅

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

現在共働きのため15〜25万くらいは貯金できてます。
現金の貯金は600〜700万くらい、、ですかね?
あとは投資に回してます!

問題は産休、育休に入った時が不安なので、いま頑張って現金貯金してます!!

  • ばなな

    ばなな

    たくさん貯金されていてすごいです!!
    それだけ貯金もあって投資に回していれば、育休に入っても全然やっていけそうですね😊!

    • 3月5日
まー

諸々含めて月10万くらいですかね。
今は専業主婦ですが、妊娠前までは共働きで世帯年収が860万くらいで(2年弱くらい)貯金ももっと出来ていたので、現状現金貯金のみなら1000万くらいです。(家買ったり結婚式したりして残った金額です)

ふろっぷみたいになりたい🔰

今は月3万位です!
全然貯金出来てません。

子供が出来る前は月8万5千円ためてましたけど、不妊治療で消えちゃいました。><

お子さんいるのに、コツコツ貯めておられて尊敬しちゃいます!!!

はじめてのママリ🔰

旦那の年収900万弱で
180万くらいの年間貯金額です。

私が今年から扶養内パート予定で、年間300万目指します。
貯金は色々含めると
3000万くらいです。

お互い40歳なんで、もしかしたら少ないって思われる方もいるかもしれません