※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オーボールについての質問です。左は原色カラーでラトル付き、右はいちごミルク色でレンジ消毒可能。どちらを選びますか?

オーボールについて
画像の2つでどちらを買うか悩んでいます!

左側
☆プラス
原色カラーでラトル付きのため、2ヶ月の子でもよく見えそう
☆マイナス
消毒はアルコールで拭くしかできない

右側
☆プラス
色が可愛い(いちごミルクにするつもりです)
レンジ消毒ができる

☆マイナス
音が鳴らない。鳴るものは直径12cmと大きい
パステルカラーは子供には認識しづらい?

みなさんならどちらを購入しますか?もしくは購入されましたか?
また、よければ行っている消毒方法など教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

左側使ってました!はっきりした色、音は楽しめたようです✨

はじめてのママリ🔰

消毒はアルコール消毒して乾かしていました!

deleted user

オーボールのカラカラがついていないのを持っています!汚れたら水洗いです。
支援の先生がオーボールは小学校低学年くらいの子でも遊ぶのでとても長く遊べる良いおもちゃだと言ってました🙂
色は私は原色のカラフルですが、お母さんの好みで良いと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    0歳の頃は握って舐めて楽しんでましたが、2歳過ぎたら蹴ったり投げたりしています☺️

    • 3月5日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

左側のもの持ってました。
赤ちゃんは視力が低いので原色などはっきりした色から認識します。
なのでパステルカラーよりは認識して遊びやすいと思います。

ママリ

右のピンク持ってますが普通に赤ちゃん見てくれてますよ〜🤔💓

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!一人ひとり返事できなくてすみません🙇
オーボールはやはり皆さん持っていて、良いものなんですね☺️
ご意見参考にして、買いたいと思います!
ありがとうございました!