※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まず、飲ませ方に悩んでいます。飲み物にこだわりがあり、どうしたらいいかわからないそうです。

2歳の娘が薬を飲んでくれません😂

鼻水と咳がすごくて耳鼻科に行って薬をもらったので飲ませたいのですが、ブブーとして飲みません。甘いものも嫌いです。

もともと飲み物も飲み慣れたものしか絶対に飲まないタイプで、かなりこだわり強めです……

ストローしか使わなかったけど最近やっとコップ飲みもするようになりました。ですが、コップで飲むのはグリーンダカラだけ。
普段飲むお茶は必ずストローマグ、ジュースはアンパンマンの紙パックしか飲みません。
(グリーンダカラも気が向いた時しか飲まない)

どうやって飲ませたらいいか悩んでます。

保育園に行っていて仕事もなかなか休めないので早めに治したいです…先生にも言われてしまいました…

アドバイスお願いします😭

コメント

う

うちの子は薬も普通にご飯にそのまま混ぜて食べさせたり
パウチのフルーツスムージーに混ぜたり、アイスに混ぜて飲ませてます!

最悪、数滴のお水と練って
指で、上顎の裏につけるしかないかなと…🥲

• ママリン

ママリン

そうなんですね、、羨ましいです😭
    うちの子スムージーやアイス、果物やヨーグルトも嫌いで😅(笑)

粉薬はもらったことがなくいつもシロップでした😳
    水で練っても吐き出されるイメージしか湧かないです、、😂

• 3月5日