※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児服の水通しに専用の洗剤を使うべきか相談中です。2人目からは適当になると聞いていますが、今回も専用の洗剤が良いでしょうか?

新生児の洗濯、専用のものを使っていますか?

もうすぐ2人目が生まれるので、新生児服の水通しをしようと思っています。
1人目は色々と神経質になって、必ずベビー用洗剤を使っていたのですが、今回もやはり専用のものを使った方が良いのでしょうか?💦

2人目から色々と適当になるとは聞いていましたが、生まれる前からこんなガサツ母でごめん😅という感じです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も大人と一緒です🙆‍♀️
生まれてから肌が弱かったら別にしようかなーって思ってて、結果問題ないのでわけてません(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お一人目から一緒だったんですね✨たしかに、肌に問題が出なければ大丈夫ですよね☺️

• 3月5日
はじめてのままり

一応分けます😂1ヶ月か2ヶ月かそこら辺までは🫣
さらさ使ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目のときさらさ使ってました✨水通しの服は久しぶりにさらさ使おうかと思います😊

• 3月5日
りあ

わけて洗うことはしてません💦
大人も子どももすべて一緒に洗濯しますが、
洗剤と柔軟剤はさらさ使ってます◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に洗うの大変ですもんね💦
    さらさ使う方が多いんですかね😊水通しはさらさでしようと思います!

• 3月5日