※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
ココロ・悩み

友達にディズニーのお土産を渡したが、お返しや感謝が少なく、モヤモヤしている。授乳パッドやカフェオレを用意したが、友達の態度に不満。要望に応える気持ちが薄いと感じた。

友達にディズニーのお土産を買っていて、何度か会う約束はしてましたが、コロナなどで延期になり、この前やっと渡せました。
お土産渡す前に、「お気遣いはいいから○○と○○(私の息子たちの名前)のためにお金使ってあげてな〜」と言われていました。
あと、その子は第二子を妊娠中なので、私が使っていた授乳パッドの余りがあるから良かったらあげるねと言って、授乳パッドの余りと、
妊娠中でカフェイン控えてるだろうからと思ってディカフェのカフェオレのパックも買って行ったり、焼き菓子なども買って行ったりしました。

それで、その子に渡しに行くと、家にあげてもらってお茶は入れてもらったんですが、それだけだったです。笑
旅行も何箇所か行ったみたいな話をしてましたが、お土産なしでした。笑
時系列的に、私がディズニー旅行に行って、お土産渡しに行きたいと連絡したあとで旅行行ってます。

お金は自分の子どものために使ってあげて〜と気遣いの言葉を言ってもらったんですが、それはその子の本心というか、よその子にお土産代でお金なんか使わなくていいという感じだったのかなと思いました。笑

授乳パッドも気遣いで譲ったけど、それだったらいずれ私も3人目産むかもしれないし、家に置いておけばよかったかななんて思ってしまったり。笑

ちなみに、その友達は、結婚する前までは色々お土産くれたり、家来る際にはお菓子買ってきてくれたりしてました🌻

ケチと思う人もいるかもしれませんが、ちょっとモヤモヤしたので投稿させてもらいました。
共感してくださる方いましたらコメントよろしくお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらがケチとかではなく
きっと、お互い家庭にお金
使ったり貯金したり
するようにしよう!!
ってことだと思います!!
主さんも気を使わず、
特に何かをあげるとかもなく
仲良くしたら良いと思います!!

• 二児のママ

二児のママ

すごく前向きなお言葉ありがとうございます🙇‍♀️♥️
    そういうことなのかもしれないですね😁

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

言葉そのままだと思います!
お互い子供にお金使ってあげようって意味です😊❤️
お土産もプレゼントも見返りを求めてあげるものじゃないので、モヤモヤするくらいならこれからあげないで仲良くするでいいと思いますよ😊💕

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    全然嫌味とかではないってことですね❣️❣️
    気づけてよかったです❤️

• 3月5日

優しいお友達だと思いました!
「お気遣いはいいから、、」の言葉、二児のママさんが傷つかないように、遠回しに言ってくれた気がしますよ🤔

「こっちもあなたにお金使いたくないし、自分の子供にお金使いたい、
だからお互い気を使い合うくらいなら、今度からお互いにお金をかけるのやめたい」

ってことで、本当にお茶しか出さなかったんだと思います☺️

• 二児のママ

二児のママ

ありがとうございます🙇‍♀️
    なるほどです😚
    やんわり断ってくれたのですね😵
    私も気を遣わせないように今後は自分たち家族のためにお金を使おうと思います🥰

• 3月5日