※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が名付けに悩んでいます。姓名診断で気になる凶や大凶を避けたい考えと、旦那は運勢に気にせず好きな名前を付けたい考えの違いについて相談しています。漢字一文字の名前を考えているが、凶が入ってしまうため悩んでいます。

女の子の名付けについてです❕

姓名診断みなさん気にされましたか?🤣
私の母が大凶、凶ばかりだったらしく、「本当にその通りだった。姓名診断には気をつけた方がいい。」と言われ、長男は気にして凶や大凶のない名前をつけたのですが、旦那は全然気にしないタイプで、気に入った名前をつけない方が可哀想なんじゃない?(言い方悪かったらごめんなさい)というタイプです🤣

長男はピンと来た名前がたまたまいい運勢だったのでそのままつけたのですが、、今回の子は大凶、凶が入ってます( ߹ᯅ߹ )‪
なんなら、漢字一文字にしたいのですが、漢字一文字が合わないらしく漢字一文字にすると大凶です。笑
画数で人生や性格が決まるなんて、、と思ってはいますが、実際みなさん気にされてるのでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然気にしてないです!女の子なら特に気にしないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❕
    やはり、女の子はそんなに気にしなくて大丈夫ですかね🤣

• 3月6日
ままり

名前のせいで運気が悪くなったと将来思って欲しくないので一応気にしました🤣

• ママリ

ママリ

たしかに、調べて悪い結果だったら少し嫌な気持ちになりますかね🤣

• 3月6日
はじめてのママリ

字画少し気にしました。
何個か候補があって、そのなかでいいやつにしました!!

• ママリ

ママリ

もう少し候補考えてみようかな〜とおもいます、、!

• 3月6日
🍔

私自身名前の画数あまり良くないですが、幸せな人生です✨
なのであまり気にしてません😊❗

• ママリ

ママリ

素敵なコメントありがとうございます❕♡

• 3月6日
miu

我が家はそもそも名字が凶です💔そこはどーしようもない🥺

わたしは四柱推命の方が当たると思います!

• ママリ

ママリ

たしかに、名字が凶はどうしょうもないですね、、そんなの考えてたらキリない、、
    四柱推命、、はじめて聞きました!ありがとうございます🥹

• 3月6日
長ネギマン

男の子達ばかりなので一生と思い画数気にしました!
なので4人目で女の子と分かり1人だけ気にしないのも、、、となり気にして決めました😌
ですが、姓名判断(ネット)も色々あり同じ漢字でやってもイ画数がマイチなサイトもあれば画数がいいサイトもあり、嫁に行けば苗字かわりまた画数も変わって悪くなるかもしれないし、良くなるかもしれないし分からないので良しとしました😆😆

家族運ってのが△でしたが、それ以外の漢字はボロボロにダメだったので家族の中で寂しくならないよう気をつけるようにしてあげよう!となりました😊
女の子が初なので寂しくさせる事はないと思いますが💧

• ママリ

ママリ

たしかに、調べるサイトによって書いてあること違いますよね🤣🤣

初の女の子!🥹
    また男の子とは違う可愛さがありそうで楽しみですよね🤎

• 3月6日

見るアプリによっても診断ってバラつきあったりしたので、あんまり気にしないで良いと思います。女の子は将来苗字が変わる可能性が高いから〜って思えば大丈夫(^^)

• ママリ

ママリ

たしかにバラツキあります🤣
    そうですね^_^♡

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

女の子なので地格だけ気にしました!🌼

• ママリ

ママリ

たしかに、名字かわるかもですもんね🌼🌼🌼
    地格気にしてみようと思います♡

• 3月6日
しまうま

我が家も旦那が気になるタイプだったので、一冊これ!と決めた本を買い一人目二人目とそれを見ながら決めました。

でも、やはり女の子なので、長男よりは気にせずつけました。
結婚して苗字は変わっても下の名前は変わらないので、名前の部分の画数(地格)が悪くなければ、いいのでは?ということで、外格や人格の部分は少し悪くても気にしませんでした。

いいお名前が見つかるといいですね!

• ママリ

ママリ

やはり地格、、!名前が良ければいいですよね🌼

ありがとうございます🥲名付け苦手なのですが、いい名前が見つけられるように精進します🤣

• 3月6日

私はとっても画数の良い名前ですが、苦労してきた人生です。
大吉なのになんなのこの人生
って思ったこともあるので、
凶でもなんでもいいかと思います😓

• ママリ

ママリ

そうなのですね🥲
    やはり占い程度なのでしょうか、、
    これからの人生がもっともっと素晴らしくなるよう願ってます🌼

• 3月6日
はじめてのママリ

めちゃ気にしました😂
付けたかった名前、全部画数が悪くてボツにしました。

• ママリ

ママリ

わーん😭😭😭私もいまのところつけたい名前ほぼ全部画数ダメです。笑

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も旦那さんと同じタイプで、気に入った名前を付けられない方が可哀想だなと思っちゃいます💦
何か妥協して一番好きな名前以外を付けたみたいで😣
男の子も名字が変わる可能性は十分ありますし、親がそういった古い考えに固執するのも教育に良くないなと思うので、子供の性別関係なく好きな名前を付けたいです😌

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね🥹旦那にそう言われた時に、名前はプレゼントっていうのに妥協してつけてもなって思いました🤭🫶🏽占い程度でも気にしてしまう字画、、恐ろしい、、

• 3月6日
ママリ

私も字画良くないです!
結婚前も後も天格大凶で𓈒𓈒𓈒
ちなみに、大器晩成型と診断結果出てて
その通りですჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)
だから子どもたちは画数気にして
天格は仕方ないので
その他に凶や大凶は入らないようにしました!

女の子は変わると言うけど
いい方悪い方どちらもあるし
結婚前の人生も幸せでいて欲しいので𓈒𓈒𓈒

天格に左右されない外格が
いい画数であるように考えてます!

• ママリ

ママリ

外格、、!字画を気にするなら、外格気にしてみようと思います!😝😝

• 3月6日

凶まみれの名前で成長し、結婚後は大凶しかない名前になりましたが、子供を産んで初めて姓名判断というものの存在を知りました🤣
全く気にしたこともなければめちゃくちゃ幸せに生きてきて今も幸せです🙌
「どうせ私は大凶だから…」みたいなネガティブ発想が悪循環を起こしているような気がしますが…🤔
少しでも気になるなら画数選んであげた方がいいと思いますよ💓

うちは、娘たちも一切調べることなく好きな名前つけました😊

ゆうか

私も全く気にしてなかったんですが、お義母さんに占い気分で見てもらったら、
・親との縁が小さい頃から薄い
・酒に強いが酒癖悪く酒でのトラブルに注意
・身体が弱く気管支に注意
と出て、親との縁も小さい頃から今まで薄く、酒癖も悪く😂、身体が弱くてしょっちゅう救急にも行き喘息持ち。
他にも色々ありましたが、びっくりしたのでいきなり気にし出しました😂😂🙏笑
読みに意味があったので、漢字だけ変えてます✨

はじめてのママリ🔰

姓名判断って、ただの占いとかではなく統計学(こういう名前の人はこういう人物になってることが多いとか)寄りらしいので、一応少し気にしてます…!

女の子だったら苗字は変わる可能性も男の子よりかは多いかもなので、名前の画数は少し気にします!

はじめてのママリ🔰

名字が凶なのでもう何も気にせず付けたい名前を付けました!

はじめてのママリ🔰

気にしないです!☺️
姓名判断を信じて決めるなら、めちゃくちゃ有名な人に占ってもらいます😂

はじめてのママリ🔰

うちも父がほとんど大凶で、 苗字だけ大吉でした👀そして体調が悪かったので一時期名乗りの漢字だけ変えていたのですが、その間だけ体調が良く、戻した今また悪いんです😭😭
なのでどうしても気になって、私はあまり悪い画数は、女の子でもつけられないですね😭😭