※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクをちびちび飲んで困っています。130mlを飲んだ後もすぐに欲しがり、背中スイッチも酷いため寝れず、座ったまま寝ることが多いです。対策を教えてください。

生後1ヶ月を育ててます。
完ミで育ててるんですが、ちびちび飲みで困ってます😭
現在130くらいは飲めるので、130作っても残して
その後は寝ず30〜1時間後くらいにまた欲しがります。
昼間も深夜もそんな感じで全然寝れず、背中スイッチも酷いので座ったまま寝ることがほとんどです。

ミルクのこと、背中スイッチのこと
なにか対策あれば教えてください🥺

コメント

トータル130ほど飲めるなら100くらいにして1時間後に残りの30を新しく作って飲ませてみては?

• まよ

まよ

一気に飲んでくれる時もあるんですが、その時は130くらいでまた1時間後とかに追加であげるってなると50くらい足さないとずっと泣いてるんですが、生後1ヶ月だと飲み過ぎじゃないですかね?💦

• 3月5日

退会ユーザー

毎日成長してるから飲む量が増えたんですかね?
    一日に120~160mlが目安で6~7回と調べると出るので大丈夫かとは思いますが
    あとは抱っこの時期だと思うので泣いても感覚あけて散歩かねんねで誤魔化すかですかね🤔

• 3月5日
  • まよ

まよ

1週間に10ずつくらい増やしてます!
    ただのおグズさんなだけですかね😫
    泣かしっぱなしはかわいそうだなって思うんですけど、3人目なのでそうにも行かなくて😭

• 3月5日