※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5か月の赤ちゃんが夜中に起きて大騒ぎしています。ミルクをあげた後、同じようにあやしていいか、放っておくべきか迷っています。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

今日から生後5か月になります。

運が良く2か月後半から夜中起きることなく朝を迎えていました。最近は夜中に起きることはあるものの、あやすとすぐに寝てまた朝に起きる、ということがありました。
今初めてのことなのですが、1時ごろに起きてにこにこして楽しくお喋り😊大覚醒しています😊
とりあえずミルクはあげましたが、日中と同じような感じであやせばいいのでしょうか?それともある程度放っておくといいのでしょうか?部屋は暗くしたままにしてあります。

ちなみに完ミです。
同じような経験のある方教えてください😃

コメント

ほ

うちの子も基本的には朝までぶっ通しで寝ますが、
たまに夜中の変な時間に急に起きます🙄
私はいつもミルク飲ました後は、特に抱っことかせずにベビーベッドに戻して様子みてます〜!
特に泣くことなくそのまま自然に眠ってくれる事がほとんどです!
機嫌悪そうになった時だけあやしてます😊

ちなみに普段は絶対に寝かしつけしないと寝ない子です🙄
夜中に起きた時だけはミルク飲んだらそのまま寝てくれます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと構いすぎてしまいました😇次から始めから寝かせに行きたいと思います!
    ありがとうございます😊✨

• 3月5日