※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

風呂やトイレに行くと泣いてついてくる息子に悩んでいます。旦那にも預けづらく、束縛感を感じています。みなさんはどうしていますか?預けて出かけるのも心配です。

息子の後追いとかまってと、つかまり立ちしてくること、が多くなり!トイレ風呂にいくと泣いてついてくる😵
風呂に入ってると、戸を叩いてきたり泣いたりして、ゆっくり入れない😅
旦那にみてもらってはいるけど、旦那にはなついてないので、きをつかう。
束縛されてるみたいで、つらい😢🌊
みなさんは、風呂、トイレはどうしてますか?
旦那に赤ちゃん預けての買い物でも心配になります。みなさんは、預けて出掛けてますかを

コメント

琉希mama

基本どこでも一緒です笑
トイレもついてくるので一緒に入ります笑
お風呂は一緒に入ってます( ¨̮ )
買い物も一緒にベビーカーに乗っけたりカートに乗っけたりして行きます( ˊᵕˋ )♡
今しかない事なので私はあまり苦ぢゃないです笑

• ひとみ

ひとみ

風呂はどうやって、いれますか?順番とか

• 1月15日
  • 琉希mama

琉希mama

つかまり立ちや1人で立てるなら湯船に浸からせて先に洗ってから子供を洗ってます( ˊᵕˋ )♡1人で立てないなら一緒に出て座らせてます( ¨̮ )

• 1月15日
はらぺこあおむし

お風呂の時は旦那が寝かしつけてくれてるので大丈夫ですが、トイレはついて来ます♡笑
預けての買い物なども意外とパパしかいないとわかれば大丈夫みたいでなんとかやってもらってます!!
ちなみに行く時はバレないようにささっと出て行きます(^-^)

まめこ(o^^o)

うちも同じです💦
でも、父親は父親です!血が繋がっているのでなんだかんだ大丈夫です( ^ω^ )
私も最初は預けて出かけるのなんて無理と思っていましたが、いまではマツエクにネイルに整体に、と1人で行かせてもらってます✨
その分主人もたまには1人でスロット行ったりして、お互い様って思ってます\(^o^)/

みわ30

束縛!確かに!
いつも一緒ですし、気持ちが休む暇ないですよね(TT)

うちは後追いはほとんどないからまだ楽かな?と思いますが、出来ない出来ないじゃなくてしないだけ!と旦那さんに言って、生後2カ月くらいから1人で外出してます^_^
もう少し旦那様に見ててもらいたいですね〜^ ^

うさぎ

同じです‼︎8ヶ月に入ってから本格的に後追いしだし、背中を向けるだけでメソメソしながら後追いしてしがみついてきて何も出来ないです‼︎なのでトイレも一緒です‼︎笑 汚くてすみません。。どうしても長くなりそうな時はトイレのドア開けっ放しで、バンボ?のような椅子に机が付いているので座らせて近くで遊ばせてます。。。😅
お風呂は毎日同じタイミングで一緒に入ってます‼︎
ママママとこんなに甘えてくれるのも今だけかな、と思って大変ですがなんだか嬉しいです☺️
でも起きてるうちは家事など何も出来ないですよね。。。
たまにはご機嫌の時間帯に旦那様に預けて1時間だけとか気分転換された方がいいと思います‼︎
私は、あえて旦那に大変さを分かってもらうために、毎週休みの日は息子の世話と洗濯などしてもらってます。笑 私は横で他ごとしながら見てます!
なので、たまーに旦那に息子を連れて買い物に行ってもらったり、家で息子の世話&家事両方をお願いして美容院にいったりしてます!
お互い頑張りましょうね‼︎

• ひとみ

ひとみ

美容院は何時間くらいいってますか?

• 1月15日
  • うさぎ

うさぎ

今まではカットのみにしてたので2時間弱でしたが、この間初めてカラーなどフルコースにしたので4時間家空けました‼︎😅
    沢山遊んでたみたいで、ご飯もモリモリたべてお昼寝もしてたみたいです!

• 1月15日
ゆきりん⭐️

後追いは今しかできない事なので、思う存分させてました笑旦那にも、後追いします‼︎