※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぷに
雑談・つぶやき

おい!バカ旦那!収入もそんなに多くない、来月から産休にはいる、ローン…

おい!バカ旦那!収入もそんなに多くない、来月から産休にはいる、ローン返済などなど支払いがいっぱいあるんだよ!
それなのに、「後輩が今月ピンチで1万貸してあげたいんだけど…」て…
はい??あなたの小遣いからならどうぞ^ ^
あ!前借りして、もう今月はないんだったね^ ^
ん?それなら、生活費からかい??
何言ってんの🤗 って感じです!!
私は、友達間でのお金の貸し借りなんて一切しません。家族間でも、絶対したくない😒
旦那は、昔はピンチだったら貸し借り当たり前でした。夫婦になってからは、借りることは絶対しないでと伝えてるから借りてないけど…やっぱりピンチの人を見たら放っておけないんでしょうが…
自分達もそんなに余裕ないから、無理とハッキリ伝えるとギクシャク!
ホントにそういうの嫌いだからーっ、
心の叫びでした😅💦

コメント

さっちゃン♡

うちもピンチですけど?って言ってやりましょ!笑

• ぽよぷに

ぽよぷに

こっちもお金ないよーっとは、やんわり言いましたが…
    分かった、それじゃあねっと電話で言われました^^;(結婚式で遠方に行っていたので)
    ホント、分かってんのかな?と思います^^;
    コメントありがとうございます😊

• 1月19日
3児の母

友達じゃなく両親や兄弟に借りれば良いことだと思うけどって言って人に貸せるお金なんてない。支払いばかりで消えていくから貸すお金ないし、こっちがお金欲しいくらいだ!って言ってやりましょう 笑

• ぽよぷに

ぽよぷに

コメントありがとうございます😊
    ホント、なんかズレてるんですよね😓💦笑
    お金ないと、口癖のように言っています…笑
    が、分かってるのかな?と思います😅💦

• 1月19日
  • 3児の母

3児の母

人に貸せるようなお金持ちのお偉いさんだったらいいんですけどね。
    お金ないならもっと稼げばいい事です 笑

• 1月19日
  • ぽよぷに

ぽよぷに

そうなんですよね😭
    主人のところは、ボーナスなしなのでプラス、バイトをしてくれて助かってるんですが…私が産休に入るので、今のうちに蓄えておかないと…と思っています🙄✨
    主人の後輩ちゃん…もう20歳過ぎてるんだから、自分のことは自分でしようよと思います😭

• 1月20日