※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クーピー
子育て・グッズ

明日はじめて娘を預けるので不安です。粉ミルクをあげますが、140は大丈夫でしょうか?

明日1日、旦那と旦那のお義父さんお義母さんに娘を預けるんですが、はじめて預けるので私も不安なんですがこれだけは言っといたほうがいいよ!っていうのありますか💦?
ミルクは混合なんですが明日だけは粉ミルクをあげます。
ちなみに140あげようとしてるんですが140でいいと思いますか💦?
言葉足らずで分かりずらくてすみません(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

脱臼しやすいから、オムツ替えや着替えの時の手足を引っ張らない
ミルクあげたら暫くは様子見て(吐き戻しあるかも)
くらいですかね?
後は、旦那の育児レベルによります。

ミルクは普段飲んでる量で良いのでは?

  • クーピー

    クーピー

    コメントありがとうございます!
    旦那よりお義母さんが見てくれそうなんですよね💦
    お義母さんなら経験者だからあまり心配は無いんですが、、。

    ミルクはいつもムラがあるのでなんとも言えないんです😭
    でも検診のとき140のませて大丈夫って助産師さん言ってたので大丈夫ですよね💦?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母さんが最近赤ちゃんのお世話してるなら良いかなーですが、自分の子供だけタイプなら育児知識古いから逆に不安です💦

    助産師さんの意見あるならそれでいいと思いますよ

    • 3月5日
  • クーピー

    クーピー

    あー。。ちょっと育児知識古いかもしれないです、、。
    細かく注意書きとか書いた紙かいてそれ渡すのってありですかね…🤔💭?

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アリだと思います!
    あくまでウチの育児方針コレなんで〜合わせてください〜って言っておけば良いのでは(^^)

    • 3月5日
  • クーピー

    クーピー

    わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 3月5日
DAママ

やはり不安は残りますよね...😅
1ヶ月ですもんね!140で大丈夫だと思います☺️

オムツは普段やってないと長時間替えてないってことになりやすいので、○時間に1回はみてね!と具体的に伝えておくのがオススメです!

  • クーピー

    クーピー


    ミルク140って伝えときます🙆‍♀️

    基本何時間に1回みるのがいいんでしょうか?

    • 3月5日
  • DAママ

    DAママ

    んー、どの頻度が良いかわかりませんが、私なら

    1時間に1回は替えてほしい。
    ぐずったらまずオムツみてほしい。

    と伝えておきますかね😅まだ1ヶ月でお尻デリケートだと思うので☺️

    でもお義母さんに頼むのであれば「2時間に一回は必ずお願い」など、妥協できる時間まで延ばすかもです😅(夫にはお義母さん大変だから1時間に1回はあなたがみてね、と言うかも💦)

    • 3月5日
  • クーピー

    クーピー


    参考にさせていただきます🙇‍♀️💦
    わたし、伝えかた下手なので助かります💦

    • 3月5日