※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のら
お出かけ

1人反省会してます😂(長いです🙇‍♀️)皆さんは、初めての家族旅行で楽し…

1人反省会してます😂(長いです🙇‍♀️)

皆さんは、初めての家族旅行で楽しい思い出や失敗談(反省点)とかありますか?☺️

うちは昨日、家族4人になって初めてのお泊まり&ディズニーデビューを果たしました!
お泊まりなんて子どもたちはしたことないし、家以外の環境で寝られるかな?ご飯食べれるかな?と心配が尽きず。。
その前に、風邪ひいて熱出して延期にならないかと2ヶ月前からヒヤヒヤしていました。

なんとか風邪やらなんやら乗り越えて、無事に敢行できました。
ホテルに無事着いてなんとか食事も睡眠も取れました。朝食の予約やチェックアウトなど時間の制約がある中、それに合わせてついてきてくれた子どもたちには感謝です🙏✨

で、メインのディズニーデビュー。
親の自分たちはディズニーに行くのも久々すぎて勝手がわからず、興味のない夫は私に任せきりなので、事前に情報を集め、暗闇・大音量ダメのビビりの上の子に合わせて行けそうなアトラクションもピックアップして、周りたい場所も多めに選んでおきました。

やりたかったこと
・誕生日と初ディズニーのシールをもらう
・フォトグラファーに写真を撮ってもらう
・ミニーちゃんのパレードを見せたい
・ミニーちゃんのグリーティングに行きたい
・ジャンボリミッキーを見せたい
・モノレールに乗せたい

この中から行けそうなやつに行く
・マークトゥエイン号
・ウェスタンリバー鉄道
・オムニバス
・イッツアスモールワールド
・シンデレラのフェアリーテイルホール
・アリスのティーパーティ
・空飛ぶダンボ
・ミニーの家
・トゥーンタウンの遊具で遊ばせたい

やりたかったことは、ミニーちゃんのグリーティング以外は全部できました。
アトラクションは…船と鉄道以外乗れませんでした😂上の子は、船や鉄道から見える人形や動物にもビビり、おまけに鉄道で出てきた恐竜(これは私がすっかりノーマークでした😂)でビビらせてしまいました🤣
ミニーの家には行けましたが、女子高生が写真撮りまくってて全っ然進まず、子どもたちもなんのこっちゃでさっさと出てきました😓
とにかく3/3は学生だらけ、ファミリーも意外と多くて考えていた以上に混んでました。
キャストさんにも話を聞きましたが、昨日は平日にしては混んでいたようです。恐るべし学生…

激混みすぎて自分の頭も真っ白になり、考えていたこともすっかり忘れてましたし、早起きした子どもたちは疲れでグズグズ、特に下の子は好き勝手に歩くし止まるし、夫に相談しても人混みと待つのが苦手なのでイライラしてて当てにならず。。🫠
本当に疲れました。。

今までコロナを理由に旅行も遊びも何もしてきませんでした。
少しコロナも落ち着いてきたこのタイミングで、子どもたちの誕生日のお祝いも兼ねて、みんなで出かけたいな、ディズニーも経験させたいなという思いから計画しました。
たくさん歩かせてばかり、普段とは違う食事、寝る場所も違う…
最後は疲れて泣かせてしまったな。。
子どもたちは楽しめただろうか🥲
ジャンボリミッキーとパレードで上の子が踊ってくれてて、写真もちゃんと撮れるか心配してたけど、下の子はどこで覚えたのか自らポーズ取ってくれて。
笑顔の写真もたくさん撮れたからよかったのかな…

私はとりあえず終わってホッとした反動なのか、筋肉痛(下の子を担ぎまくってた)で、声もガラガラ(子どもたちの名前を呼びまくってた)で、熱出ました😂

今回のことで、旅行に際して準備が必要なこととか教訓は得ることができました。ベッドより敷布団がいいなとか😅
次はもっと納得のいく楽しい旅にしたいです😌ディズニーもリベンジしたい✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子連れの旅行って疲れますよね😂私もいつも親がやらせたいこと=子供がやりたいこと、喜ぶことではないなぁって思います。親がやる気があっても子供が乗り気にならないと空回りしますよね🥹

いつも予定は詰めすぎず適度にやりたいこと考えておけばいいかなーと思ってます😊

お疲れ様でした💓

• のら

のら

コメントありがとうございます😊

いやー、本当に疲れましたね😂
    私とまだ小さい頃の上の子の2人だけで出かけたことはありますが、その頃の方が全然楽でした…。下の子が加わってさらに夫付きとなると事情が変わってきます🤣

たしかに、親が喜ぶ=子どもも喜ぶではないですよね💦私もそこは難しいけど、子どもの気持ちを常に尊重したいです…😌

予定は詰めすぎない方がいい!これも今回の教訓でした!かなり緩いプランでしたが、ガチガチに固めていたらもっと残念なことになっていたと思います😵

これらのことは次回の旅行に活かしたいですね☺️
    しかし本当に疲れました😅私の体力増強が一番の課題かもしれません🥹

• 3月6日