※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がミスを認めず、逆ギレする。どう伝えればいいか悩んでいます。

やってしまったことを素直に認めない旦那😭

普段しないのに、先程掃除機のゴミを変えようといきなり思い立った旦那。
つまみを押して上に90℃開く蓋を力任せに開けたのか、プラスチック部分が割れて閉まらなくなりました。
いつも自分のミスを素直に認められない性格で、
「なんか閉まらない」
「壊れてない」から始まり、
壊れたんじゃない??というと
「勝手に壊れた」「ちゃんと開けたもん」と、、
壊れたんじゃなくて壊したんでしょ?また力任せに開けたんじゃないの?というと
ボソっと「ごめん」といってその後は
「もうごめんって言ったもん!!」とまるで子供です。
「故意じゃない!」と逆ギレ😱
わざとじゃないのは分かってるけど、それでも壊れちゃったかも!ごめん!から始まるべきだろというと
なんでイライラするの!?とこっちが悪いみたいに言います。
疲れるほんとに、、、
どう伝えれば伝わるのか😭
世の中の旦那さんてこんなもんですか😭??

コメント

ママリ

私、Melさんの旦那様のタイプと似てるかもしれません💦
逆ギレまではしないですが、言う事が一緒でした😂
自分ではかなり真面目にやってるのに、何故かバキッといったり壊れてしまうんですよね💦
それで旦那に雑だな!って怒られます。。
ゴメンって謝った後もグチグチ言われると、もう謝ったから良いじゃん!とも思ってしまいます💦
なるべくヤバそうなことは、小さい事でも旦那に任せるようになりました😂