※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たるーん
妊娠・出産

妊娠中、手のしびれが酷く、手根管症候群の可能性がある。整形外科に行く前に同じ症状の先輩の経験を知りたい。

14週目頃から手の平のしびれが出て
困っています。
神経内科にも一度みてもらったのですが、妊娠中で詳しい検査も薬も出来ないと言われて
18週目まで来たんですが酷くなる一方です
ネットで調べて一番近そうなのが
手根管症候群と言うやつなんですが素人判断で
断定も出来ず…

とにかく朝起きると利き手が痺れて
ひどい時は痺れの痛みで目が覚めます
( ´Д`)
その後は夕方くらいまでずっと手が
むくんでいる感じで痺れも続きます

次は整形外科に行く予定なのですが
同じような症状だった先輩妊婦さんがいたら
その後どんな感じだった教えてもらえると
嬉しいです。m(__)m

コメント

y.m

初めまして!
私は妊娠前から利き手の右手が痺れて痺れて怖くて病院に行きましたが原因わからず
それから日によって手が震えるようになりました。

怖くなりましたがほっといたら
いつの間にか気にならなくなり今はなにもないです!笑っ
いい返答ではないですが
酷くなっていくと怖いので病院で詳しく見てもらうのもいいとおもいます

  • たるーん

    たるーん

    回答ありがとうございます😊
    私もそのうち治ればいいんですが
    ( ´Д`)
    同じような症状の方の話を聞けただけでも少し安心しました(╹◡╹)

    • 1月15日
ポテト

しびれは手のひらだけですか?
乳癌検診は受けた事ありますか?
私の母は乳癌でした。
手のしびれから始まり、外科に行ったら詳しく検査と言われ、結果癌でした(;_;)
おどかすわけではありませんが、たるーんサン、早めに病院行かれた方がいいかも知れません(*_*)

なんでもない事を祈っています💦

  • たるーん

    たるーん

    心配していただいてありがとうございますm(__)m
    今のところは手のひらだけですね
    乳がん健診は去年の今頃受けました。
    近々、また健康診断があるのですが妊娠中でも乳がん健診受けれたかまた調べてみますm(__)m

    • 1月15日
ちゃむ

私も長男、次男の時も妊娠してから朝起きると、どちらかの肩から下が痺れてしばらくうごかせなくなる事がしばしばありました。
しばらくすれば治って動かせるようになったので、
私は単純に赤ちゃんに何かしら栄養を取られて痺れやすくなってるのかなーぐらいにしか思ってませんでした💦
何かの栄養不足ぐらいにしか思ってなかったです😅
妊娠中、ふくらはぎがよくつることがありましたが、それはカルシウム不足という話もあったので。
出産後痺れることはなくなりました。

たるーんさんも大事じゃないといいですね😖

  • たるーん

    たるーん

    症状的には似たような感じですね
    何とも無いといいのですが
    初めての妊娠で色々身体の変化につい不安になってしまいますね
    (>_<)
    気にし過ぎないように気にして行きますw
    ありがとうございました^ ^

    • 1月16日