※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
住まい

現在、緑区長津田に住んでいます。5月頃に引っ越す予定です。治安が良く…

現在、緑区長津田に住んでいます。

5月頃に引っ越す予定です。
治安が良くてファミリー向け、そしてわがままを言えば駅から徒歩10分くらいで家賃もそんなに高くないところがいいなと思ってます。

夫の通勤を考えると、都築区や港北区あたりがいいかな話しているのですが、中山あたりも良いねとお互い悩んでます。

横浜に住んで2年経ちますが、職場との行き来しかしないためわたし自身全く土地勘がなく😭

横浜市内でおすすめや住みやすかったところなどあれば、参考にさせていただきたいので教えてください💡

コメント

ままり

市内でも港北区、都筑区、共に治安は良い方だと思います。あと、共働きで高所得の人が多いので、私立小中学校受験も盛んなようです。

もし保育園に入る予定があるなら、港北区は超激戦区なので覚悟の上で、という感じですね🥹

横浜市内で駅徒歩10分以内ファミリー向けの物件は、家賃高めですね💦瀬谷区とか栄区など、端っこの方なら安い物件もあるかもしれません。

私は実家が長津田方面にあるので割と詳しいのですが、長津田みなみ台良くないですか??治安の良さ、大きい公園、スーパー、ホームセンター、ファミリー向けの飲食店の多さ、とても充実してるので住みやすそうだなぁ、といつも思っています。私も住みたいです。

3児ママ

泉区過去住んでいて、瀬谷区地元ですが全然いい物件ないです(т-т)駅は近いけどファミリー向けでも高いし…
旭区とか港北とかいいと思います。

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

港北、都筑いいですよ😊
ですが、一番のオススメは中山です✨
港北、都筑よりは家賃抑えられますし、中山は区役所、警察署が近くなのでとても便利です😊

はじめてのハナコ🔰

候補の都筑区や港北区とは違いますが、中山の近くの旭区はどうですか?
今は結婚して鶴見区在住ですが、長年相鉄線沿いに住んでいたので住みやすいと感じる駅が多いです。
今は相鉄線がJRと繋がり、3月から東横線ともつながるので昔より家賃相場は高くなりつつあるかもしれませんが、それでも横浜市内としては安めかなと思っております。

治安も心配されているので、保土ヶ谷区(天王町・星川・和田町・上星川・西谷駅)よりは、旭区(鶴ヶ峰・二俣川・希望ヶ丘・三ツ境駅)の方がいいかと思います。

うちも今年引っ越しを検討していてファミリー向けの物件を探していますが、鶴見よりは安いor同じ家賃でも広いところが多いので相鉄線沿いで絞り込むつもりです。
長文失礼しました!

お互いいい物件に出会えますように(^_^)

はっちょうみそ

都筑区は治安が良くてファミリー向けとゆう目的に合ってる印象です💡

都筑ふれあいの丘なら、スーパーも病院もありつつ、
公園も沢山ありますし、
徒歩10分圏内だと、家賃もそこまで高くないのでわ?と推測します。
セン南とかも近くて、便利かな〜と感じます。

ママリ

数年前に長津田から旭区に引越ししました。
相鉄線1本で横浜にも新宿にも行けるし保土ヶ谷バイパス通ってるから遠出も楽だし大きい公園もあるから我が家は引越しして満足です✨

はじめてのママリ🌻

みなさんコメントありがとうございました!
詳しく書いていただいてとても参考になりました...⭐️
回答して頂いた土地の物件それぞれ見ながら、自分たちの生活しやすいところを探そうと思います!✨
本当にありがとうございます😊💓