※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
ココロ・悩み

息子がADHDとわかりました。もうすぐ7歳になります。ADHDをお持ちのお子さん。本人には伝えますか?

息子がADHDとわかりました。
もうすぐ7歳になります。

ADHDをお持ちのお子さん。
本人には伝えますか?

コメント

ゆかり

来年度で中学生になります。

入学前には伝える予定です!自己肯定感が低い時に伝えるのが不安だったので、自信が付いたのを確認して、今なら大丈夫だなと考えて決めました😊

deleted user

今、高2の息子は、ADHDですが、だいたいのことは理解してます。中学や高校になると個別面談や進路面談などあり、親子で出席なので、自分の特性を知るようになりました。小学校の間はまだ言わなくても、本人から言われたら伝える程度でいいんじゃないかなって思います。

I&S&K

長男がASDとADHDなのですが、情緒支援級なので小学校入学前には伝えてました!園でも療育でもすごい手厚い時を過ごせたので自己肯定感も高く、その時は分かってなかったかもしれませんが大分自分を理解出来るようになってきてますしきっと色んな思いはあるのでしょうが普通へのこだわりが薄くそれよりも自分が過ごしやすく暮らしたいという思いが強くこれが自分の道なんだと納得しながら歩んでます😌

みやこ

まとめての返信になりすみません🙇

解答ありがとうございました!
本人に伝えるのまだ早いですね。
じっくり向き合って行きたいと思いました😊