※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンケーキ
産婦人科・小児科

子供の水イボについて、他の対処法はありますか?DHCのオリーブオイル以外で効果的なものはありますか?

子供の水イボなんですが
病院では放置との診断だったんですが
なにか気休めでもよくなるもの知りませんか?

DHCのオリーブオイルがいいと何かに書いてあったんですが他にも何かありますか?

コメント

ぶっつん

ハトムギのクリームって聞きました!

• ぶっつん

ぶっつん

あ、化粧水でもいいみたいで、うちはクリーム使ってただけです。

• 3月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

ハトムギ化粧水あります!
    ハトムギもいいんですね!
    クリームタイプの方が塗りやすそうなので明日薬局行ってみます!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

気休めでよければ…ですが、
子供が水いぼで皮膚科で薬を貰ったときに、薬を塗りながらイボをモミモミと刺激するといいよ!!と言われました。
良かったら、オリーブオイル塗るときにでもモミモミ指で刺激してみてください😄

• パンケーキ

パンケーキ

ほー!刺激ですね💦
    あまり触らない方がいいのかなと思ってたんですが違うんですね💦

明日クリーム買うので痛がらなければやってみます^ ^

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水いぼは基本勝手になくなるらしいんですけど、刺激をすることでより早くなくなりやすいみたいです。子供も、刺激して塗ってたらなくなってきました。水いぼがどんどん赤くなってきて、赤ニキビみたいになったら中の白い塊を出すともう終わりも近いです😣
    でも、ニキビ潰すとき痛いこと自分が知ってるので中々子供のイボは潰せないですけどね。でも、病院の先生からは、
    お母さん、潰すの頑張って!
    と、言われてましたが、、、。
    潰さなくても勝手に潰れては行きました。

• 3月4日
  • パンケーキ

パンケーキ

確かに息子の身体みてると
    勝手に潰れてるものがあります!
    引っ掻き傷みたいになってたり
    綺麗にとれてたり、、

このまま増えなければ放置でもいいかな?という感じです🫣

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

放置でもいいですが、水いぼは増えだすと止まりません😣
    引っ掻くのは身体の本能的な行動とたしか先生が言ってたような気がします。引っ掻いて治していこうとするらしいですが…
    もし今まだ少なければこの段階で治したほうがいいと思います。我が子はまず、お腹にありましたがそこから背中、肩、腕に広がりました…お腹はかなりの数ができましまたよ😂

• 3月5日