※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
産婦人科・小児科

下の子が風邪をひき、痰がらみの咳で辛そうです。かかりつけ医からもらった薬が効いていないようで心配です。薬はアスベリンドライシロップとムコダインDSです。

上の子が最近風邪をひき、下の子にうつりました。
毎回風邪をもらうと痰がらみの咳がひどく夜中数回起きて辛そうです😔
かかりつけ医でもらった薬は痰が出やすくなる薬なのですが効いてないのでしょうか??
ちなみに薬は
アスベリンドライシロップ
ムコダインDS です。

コメント

もりえ

同じようなお薬よく処方されていますが、咳で眠れないことを伝えるとうちのかかりつけの先生はホクナリンテープという気管を広げてくれるテープも一緒に出してくれます🥺
即効性はないですが、うちの子はないよりは夜眠れるようになりました🥲✨

• まー

まー

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    かかりつけ医の先生は喘息じゃないから必要ないと処方してもらえなくて😭
    お医者さんが言ってるからと思ってたのですが明日問い合わせてみます!
    ありがとうございます🍀

• 3月4日
  • もりえ

もりえ

確かに喘息用のお薬ではありますが、夜眠れなくて本当に辛い時だけうちも出してもらってます🥺
    お子さんが眠れないとママも辛いですし、とにかく咳で眠れていないことを強調して聞いてみるといいかもしれません💦
    お大事にしてください…!

• 3月4日
はじめてのママリ🔰

うちはそれにカルボシステイン、ホクナリンテープ、ステロイドのシロップも処方されましたが4日目でやっと咳の回数減ってきたかな?って感じです。
でも咳出るときはまだ痰絡んでます🥲
スライスした玉ねぎを枕元に置いてるのからか夜中咳で起きることは今のところないです。

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    継続して飲ませていたらやっと治まってきました!
    スライス玉ねぎ!意外な活用法😳
    次風邪ひいたらやってみます!
    ありがとうございます🍀

• 3月9日