※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

子育てが難しい日。1人で食事、静かに過ごす毎日。誰にも頼れず、心が折れそう。

今日はダメな日みたい。

お腹すいた?暑い寒い?眠たい?しんどい?痛い?
何やっても泣く。泣き疲れたよね。ごめんね。
わかってあげられない子育てって難しい。

旦那は昼から夜中ぐらいまでいない
実母は妹の病気のお世話で頼れない
義母は今時の子育ての仕方は〜と言う

毎日この子と2人っきり。冷えたご飯を1人で食べて
物音立てて起こさないように空気みたいになる。

誰かに頼ればいいのに世の中のままさん達も
できてる子育てだからと言い聞かせる毎日。

可愛い我が子のはずなのに今日は少し
心がポキっと折れてしまいました。

コメント

男三兄弟

私のことかとおもいました(T_T)
つらいですよね(T_T)
徐々に徐々に泣いてる日が増えていき‥今日なんて永遠だったでいまやっと一瞬ねて携帯手にとり気分転換(T_T)
毎日お疲れ様です(T_T)

  • どんぐり

    どんぐり


    泣かれるのがトラウマになるぐらい大変ですよね。ほんと毎日お疲れさまです😭

    • 3月4日
ぷー

お疲れ様です。
産後メンタルのまま育児に突入、ほんとに大変ですよね。
うちの子もほんっっっとによく泣く子で、抱っこしてないと常に泣いてましたし抱っこしてもギャン泣き、ザラにありました。
ごはんなんてカロリーメイトとかでした😇
よく赤ちゃんと一緒に自分も泣いてました😭
みんな出来てるというか、必死に過ごしてるうちに数ヶ月経過してるだけだと思います。
赤ちゃんを一日死なせずに過ごせれたら◎です。

  • どんぐり

    どんぐり


    ほんと毎日一緒に泣きながら過ごしています。世の中のままさん達お疲れさまです😭

    • 3月4日
らんまる

ほんとにほんとにお疲れ様です。
みんなができてる子育てなんて思わなくて良いと思います。
子供は一人一人違ってママだって違う。
違って当たり前!
ほんとに1日死なずに過ごせた事が上出来!

私も生理前なのかメンタルループで旦那とも口喧嘩からの
子供も見たくないという最悪の状態です。笑
こーいう時もあるよなって思って自己嫌悪。笑
こーいう時そーいう時あるんだと思います!!!笑

  • どんぐり

    どんぐり


    お疲れさまです。
    ほんと毎日同じことの繰り返しだけどちゃんと生きてるからそれだけでも幸せなことなんだと思いました。ありがとうございます😭

    • 3月4日