※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旧SPGアメックスカードからマリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードに変更した方の有効活用方法について教えてください。

旧SPGアメックスカード、現マリオットボンヴォイアメックスプレミアムカードをお持ちで、無料宿泊やポイントなど有効活用されてる方、色々お話し聞かせてください🙋🏻‍♀️

コメント

ママ

黒いカードで年会費5万くらいのやつで合ってます?
メインカードで使ってます😊
そんなに詳しくないんですが、わかる範囲ならお答えします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    一年期限の無料宿泊は実際使い勝手いかがでしょうか?☺

あと、無料宿泊券で子どもと一緒に宿泊すると追加料どのくらいかかるんでしょうか🤔

実際メインで使ってるとどのくらいポイント貯まりますか?例えばポイントでハワイに1週間泊まりたいとなると何年かかるんでしょうか🥺

たくさん聞いてすみません!答えれる範囲でお願いします🙇🏻‍♀️

• 3月4日
  • ママ

ママ

未就学児は添い寝無料が多いので、ツインルームで添い寝して追加料金なしです!
    オフシーズンの高いランクのホテルに泊まれるので良いですよ😊
    マリオットのゴールド会員になるので子どもの朝食も無料、ホテルによってはアイスサービスもあります。
    子どもの誕生日にディズニー行ってシェラトンに無料宿泊か、リッツカールトンに泊まっています。

夫管理なので詳細不明ですが、ポイントは貯まりやすいらしいです。
    今17.5万ポイントあったので、ハワイで最高6泊くらいは出来そうです😊
    ハワイ泊の必要ポイント数はホテルや時期によって違いますが、1泊最低3万〜最高がリッツの10万でした!
    この辺りはネットで調べたら詳しく書いてるブログがたくさんあります。

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    ブログはたくさん読んでみたのですが、うまい話が多くて本当にそんなにポイントが貯まるのか心配だったのですが、実際に使われてる方からの口コミ、とても参考になりました☺️
    17万ポイントすごいですね😳
    どのような場面でアメックスカード使われてますか?💭スーパーとかもでしょうか?

• 3月4日
  • ママ

ママ

メインで使い始めたのはここ1年くらい、最近5万くらいポイント使ってシェラトンに宿泊してます!
    カードの利用額によって違いますので、ご参考までに😂

• 3月4日
  • ママ

ママ

クイックペイが使えるお店はどこでも、あとは夫に支払って欲しい物の購入ですね🤔
    スーパーは別のカードからの方がポイント付くので使ってません💦

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    会員ステータスとかって気にしてますか?💭(何泊以上したらプラチナエリートなど)
    プラチナ会員になるほど決済予定はないのですが、十分楽しめるのかなと疑問に思ってます!

• 3月4日
  • ママ

ママ

今はゴールドでいいかなと感じます!
    うちの子たちが騒々しいのでクラブラウンジは他の方へ迷惑になりそうだし、バータイムに子どもを置いて1人ずつ飲んでもつまらないですし😅
    ゴールドでも部屋が空いていれば無料アップグレードしてくれて、露天風呂付客室だったりでけっこう良いので満足しています😊
    コロナ禍で夫の国内外の出張もなくなり、全く宿泊数も稼げないです😂

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、とても参考になります〜🙏🏻✨✨✨✨たしかにラウンジ特権など持て余してしまいそうです
    ゴールドでも満足度高いというのが知れて良かったです☺️ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月4日
あんず

私も使ってます。
無料宿泊も毎年利用してます。
年会費やルールが去年?今年?から多少変わりましたが持ってます😊

• あんず

あんず

上の方のコメント見ましたが、無料宿泊はホテルのグレードにより違うので大人2人まで無料もあれば子どももオッケーのホテルもありましたよ😊
    ハワイは今簡単にオフシーズン(日本の春休みや夏休み以外で
    )調べてみましたがこちらもホテルによりますが3人で4泊6日で15万ポイント〜25万ポイントくらいでした。時期により予約出来ない期間やポイント変動もあるのであくまでもご参考に。
    私はコロナ前に家族3人(娘は中学生)でポイント使ってクリスマス頃に5日?くらい行きました!数年前なので履歴が見れず宿泊日数とポイントは分かりません💦💦

あと毎年無料以外でも国内でも宿泊利用してます。

毎月の支払いは30〜50万くらいSPGで使ってます。
    そんなに使わなくても無料宿泊はもらえますがハワイに行くのにどれくらいかかるかは毎月の使用、支払い額によるのでなんとも言えません…

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます💓🙇🏻‍♀️
    連泊とかも可能なんですね!素敵です😳
    毎月の支払い30-50万円だと、一年でいくらくらいポイント貯まるんでしょうか?🤔(ポイント還元の計算がよくわからなくて💦)

一般のカード、プレミアムカード、があるようで、やはりプレミアムカードの方がおすすめでしょうか?✨
    メインで使えば月30万円以上にはなりそうです!

• 3月4日
  • あんず

あんず

もう何年も持ってるので一般とプレミアムの違いとかは分からないです💦私が持ってるのは年会費4万円台のやつです。

今自分の3月の支払い予定が58万ちょいでそれにともなって寄与されるポイントが一万ポイントちょいになってます。
    なので毎月この金額の支払いなら二年貯めたらハワイのどこからしらのグレードのホテルには1週間近く行けるかと。。
    クレカの種類にもよるかもなのできちんとポイント等はご自身でも調べてくださいね!

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!本当に還元率すごいですね😳参考になります🙇🏻‍♀️

• 3月4日
  • あんず

あんず

ホテルのみなので結局渡航費はかかりますが、年会費は無料宿泊でペイできるのでメインで持つなら損はないと思います。

• 3月4日
  • あんず

あんず

ただ毎年最低金額がありそれ使わないと無料宿泊はもらえないと思うのでそこ確認して、超えるなら持った方が他のクレカよりはお得だと思います😊

• 3月4日