※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

沐浴と一緒にお風呂を考えています。何時に入れているか教えてください。同じ時間帯がいいでしょうか?リズムを崩さないように悩んでいます。

1ヶ月検診を無事に終えたところです。
沐浴から、一緒にお風呂と考えているところなのですが、みなさんは何時にくらいにいれてますか?

沐浴は2時から4時の間に入れていましたが、一緒にお風呂になっても同じ時間帯の方がいいのでしょうか?

リズムができてきたのを崩してしまうような気がして今日も沐浴でした。

コメント

junimaru

うちは17時に入れています^_^
19時頃には寝ぐずりが始まるので、早めです(*^^*)

さなちん

わたしも1ヶ月検診終わる前は3〜4時でした!
でもこれから予防接種に行ったり、暖かくなって外出も増えて、3〜4時だと都合がつかないことも出てきそうだと思い、検診終わったタイミングで、4〜6時にしました!

最初は4時→何日か掛けて6時まで持っていきました!
今では5〜6で落ち着いてます😍

そして、1ヶ月の時点で割と昼夜の区別ついてて、このお風呂の時間の変更で、戸惑わないかと心配しましたが、徐々に時間をずらしたので、あまり寝る時間も変わってないです٩( ‘ω’ )

  • しおり

    しおり

    そうなんです!
    おでかけを考えると時間が微妙で。。。
    少しずつ、遅めの時間にシフトしていこうかな、と思います♥

    • 1月17日
  • さなちん

    さなちん

    グッドアンサーありがとうありがとうございます😆❣
    予防接種は昼の予約診なので、5時くらいに変更して良かったです☺️

    • 1月17日
ミッキー.jp

お風呂は赤ちゃんにとってはすごく大変な出来事だと思うので、ぐっすり寝てもらうために赤ちゃんを寝かしつける前に入れてました(^^)
リズムがズレるのが心配であれば、一日一時間くらいずつ時間帯をシフトしながら入れてはいかがでしょうか?(*´ω`*)

  • しおり

    しおり

    そうなんです!
    沐浴のあとは体がぽかぽかしてよく寝てくれるので、やっぱり夜に入れたいなと思っていました。
    少しずつ時間をずらしてリズムを作ろうと思います♥

    • 1月17日
2児のママ👧❤️👶

うちは旦那が帰ってからなので
だいたい19時〜20時にしてますよ^^
そのあと授乳して寝かせてます!
12時頃起きますが次は5時のまで寝てくれてます!

  • しおり

    しおり

    そうなんですね!
    よく寝てくれていますね♥
    完母でしょうか?

    • 1月17日
ゆいたんママ

多少前後することはありますが
うちはずっと5時頃入れてます〜😊

  • しおり

    しおり

    沐浴からずーっと5時ですか?
    遅すぎず、早すぎず、ですね(*^^*)

    • 1月17日
  • ゆいたんママ

    ゆいたんママ


    沐浴のときからずっとそうです!🤗
    昼寝は遅くても4時には切り上げるようにしてるので
    お出かけのときで遅くなったり早くなったりは
    たまにありますが
    ほぼ毎日同じ時間です✨

    • 1月17日