※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しだ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に吐き戻しをしたが、様子は悪くない。鼻水やくしゃみもあり、呼吸に問題はなさそう。ゲップが出ない時は抱っこしてあげてください。

先ほど、ミルク飲んだ後噴水のように吐き戻ししました。

顔色も悪くなく、機嫌も悪くないので、様子見ってネットでみましたが、それでも心配になっちゃいます。
ほとんど吐き戻しなかったので、大量に吐くと心配です。

昨日からくしゃみ鼻水が出始めて、ふがふが言ってるのもあって、呼吸苦しそうな感じはしませんが、鼻の通りが悪そうです💦

ゲップ出なかった時はしばらく抱っこしてますか?

コメント

うちの子も吐き戻し酷かったです🥲

鼻から口から
ブホッみたなことも良くありました😭😭

鼻の通りが悪いとか
飲む時しんどいのかもですね🥲もしあまりにも酷かったら吸ってあげた方がいいかもですね😭

私はゲップが出なくても出ても10分縦抱きはしてました😆それ以上はしなかったです!

• しだ

しだ

1人目もほぼ吐き戻しがなかったので、こんなに大量に吐くんだ!とびっくりしました💦

嘔吐した1時間後におっぱい あげてみましたが、少ししか飲まなかったです。
    様子見て、お腹空いた時飲ませたらいいですかねー?

鼻はこまめに吸ってみます!

ゲップなかなか出なくて、代わりにオナラがよくでるので、それで良しとしちゃってました。
    ゲップ出ない時は、すぐ横にしないようにします!

ありがとうございます😊

• 3月4日

退会ユーザー

その対応でいいと思います☺️
    私も吐いちゃったから
    お腹すくよなと思って
    1時間後とかにあげて見た事ありましたが、あまり飲まなかったです😖お腹すいたら泣いたりして教えてくれると思うのでその時にあげたらOKです👌

• 3月4日
  • しだ

しだ

全部出た感じに吐いたので、脱水心配と思って、1時間後におっぱい 飲ませてみましたが、あまり飲まずで。
    そうしてみます。

本当にありがとうございます!

不安少し解消されました(﹡´◡`﹡ )

• 3月4日

鼻水が出始めているなら、鼻水のタイミングとミルクを飲みたい本能がバッティングして空気をいつもより多く飲んでしまう状況なんだと思います!本人も飲みたい気持ちが勝り鼻水邪魔して空気飲んじゃうっていう感じだと思うので、息苦しそうでなければ様子見でいいと思います😊
ゲップは出したほうが楽になると思いますが、吐き戻したならもう出ないかなと思います。しばらくは抱っこしてもしなくてもどちらでもいいですよ。よく吐き戻す子だったら抱っこしてあげるのも手だと思いますが😲うちは吐き戻すタイプではなかったのでゲップ出させようと粘っても出なかった時はそのまま寝かせていました☺️

• しだ

しだ

なるほどー!空気いっぱい飲んじゃってたかもしれないです。
    息苦しそうにはしてなくて、寝てます。時々ブヒッといって目覚ましますが。

1回にあまり飲めなくて、久しぶりに80飲んだ!すごーいと思った矢先でしたー。

1人目もほぼ吐き戻しなく、2人目も今まで1回ちょこっと出たくらいだったので、心配になっちゃいました💦

ありがとうございます😊

• 3月4日