※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃん🐷
子育て・グッズ

湯冷ましについて、ポットの70度設定のお湯を使っても大丈夫ですか?赤ちゃん用ミネラルウォーターは開封後、冷蔵庫でどれくらい持つでしょうか?

湯冷ましについて…

凄く今更なのですが…
ほぼ今まで完母でやってきました。
ミルクを作ったのも40とかの量しかないので湯冷ましなどを使ったことがなく…

湯冷ましを作りたいのですが、湯冷ましってポットの70度設定にしてあるお湯を冷ましたものを使っても良いのでしょうか?
それとも、大人が使う鍋などで一旦グツグツ沸騰させたものを使った方が良いのでしょうか?

今まで母乳しかあげてないので神経質になってしまいます…。

あと赤ちゃん用ミネラルウォーターが使ってないのがあるのですが…
これは一番キャップを開けたら冷蔵庫でどれくらい持つのでしょうか>_<

コメント

miuj

いいのか悪いのかわかりませんが、産まれてからずっとポットのお湯を冷ましたものを使ってます(^^;
10カ月になりますがお腹を壊したりしてません。
赤ちゃん用の水は開封したらつぎの日には使い切るようにしてます。
湯冷ましも1日で余ったら捨ててます。

じゅんちゃん🐷

コメントありがとうございますm(__)m♡

ポットでも大丈夫なのですね!

そろそろ離乳食も始まるので麦茶や湯冷ましなども必要になるかと思い、よく考えたら分からなくて…

ちなみに赤ちゃん用のお水…これは頂いたもので
うちにあるものは2リットルペットなんです>_<
1日で使い切るのは無理そうですね…笑
大人が飲みます!笑

スプラウト発芽中〜

ポットでも1度沸騰してから設定温度まで下がると思うので、ポットのを湯冷しにして大丈夫ですよ☻

赤ちゃん用の水を使ったことないのですが、赤ちゃん用でも1度沸騰させないといけないものがあると産院で聞いたので、赤ちゃんに使うようなら確認してみてください☻

じゅんちゃん🐷

コメントありがとうございますm(__)m♡

やはりポットでも大丈夫なのですね♡
安心しました(๑⃙⃘•ㅅ•๑⃙⃘)♡

∑(゚Д゚)!!
赤ちゃん用ミネラルウォーターでもそのままはダメなものあるんですね…
勉強なりますm(__)m