※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳の長男がトイトレでうんちはオムツ、おしっこは家で100回トイレでして、頻度が気になる。量は普通で匂いや痛みはない。同じ経験の方いますか?

4歳児の長男なのですが、
トイトレがまだ完璧ではありません。
うんちはオムツでしかしてくれません。
家だとおしっこは100パートイレでします。

おしっこする頻度が多いのが気になります。
朝起きてから昼までで4、5回。
昼から寝るまでもそれくらい。
多いですよね?💦

同じようなお子さんいらっしゃっいますか?

1回のおしっこの量は多くも少なくもなく、
普通?だと思います。
匂いがキツイとか、血が混じってるとか、
排尿時に痛むとかはないです。

コメント

三兄弟mama

4歳だと年少さんですかね?
うちの次男もトイレでうんちができません。
こればかりは気長に本人のやる気を
見ながら待ってます〜。💦
おしっこはちゃんと行きます😅
回数は多いんですかね?🤔
色が普通だと大丈夫だと思います!
うちは逆にトイレ回数が少なくて
色が濃いです💦💦

ぷるぷる

うちの長男もうんちだけオムツです😰
トイレでやれたらおもちゃ買ってあげるって言ったら1回トイレでやれてご褒美あげたら次の日からまたオムツです😞
うんち出るって言われるとトイレ行く?ってとりあえず聞きますがそれ以上言うとお互いストレスになるので諦めました😂
ずっとオムツの子はいないしって😰

はじめてのママリ

おむつ外れた後は頻尿になってました!
失敗するのがイヤ!ってタイプだったので漏らす前に行く、って感じでした。
ゆっくりですが間隔が空いてくるので気長に待ってもいいと思います。