※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那についてです旦那が凄くよく食べます最近は調整してるようですが、…

旦那についてです
旦那が凄くよく食べます
最近は調整してるようですが、以前は食べ過ぎて吐き気がするほど食べないと気がすまないような人でした

最近ケンカしたことなのですが
私の実家に行った時に母親が唐揚げを30個揚げて、さらにコロッケなどを用意してくれており
私と旦那と母で食べました
私と母が喋ってる間に旦那は唐揚げ、コロッケを全て食べてしまいました
母も旦那はよく食べるのを知っているので、食べて食べて〜と言うのですが
私も食べてないのに、全て食べるなんておかしいとケンカになりました
旦那はどこまで食べていいのか分からない!と怒るのですが、私からしたら人とご飯を食べるのになぜ加減が分からないのかが分かりません
個別にしたら自分の分しか食べないし、食べないでと言うと食べません
外食したら大皿とかだと加減がわからないようです
外食した時に私が頼んだ料理が美味しいから食べてみて!と旦那に言うと
余ったら食べるよ。一度もらうと全部食べてしまうと言います

人と食べる時って自然に食べてる人のペースに合わせるし、残りの料理とかも自然に自分で加減しませんか?

一人っ子で分けて食べることを知らないわけでもありません。
病気とかですか?

コメント

ゆうか

食い尽くし系で調べると色んなエピソードが出てきます💦
元彼がそうだったので、私も凄い悩んでました😓
基本治らないので、こちらが何かしら対策するしかないです…

こん

うちの夫はおかずの量を見て白米の進みを調整してるらしいので、大皿から好きなだけ食べる、みたいなのは得意じゃないみたいです。
大食いの人は胃袋で調整が出来ないから難しいんじゃないでしょうか🤔