※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療クリニックへの転院先を選ぶ際、赤枝医院を第一希望としていますが、ハイリスクで帝王切開が多いとの情報もあり、他の病院も検討中です。情報をお願いします。

先日妊娠がわかり、不妊治療クリニックに転院先へ紹介状を書いてもらうにあたり産院選びで焦っています。

赤枝医院 土屋産婦人科 東府中病院 多摩総合
上記4つで迷っています

出産時33歳ですが、筋腫があるので個人院はハイリスクとみなされ転院になるか心配です(第一子の際は個人病院でしたが、okと言われました)
赤枝さんはハイリスクだと帝王切開しがち…との書き込みも他で見ました。無痛が主になっているのも気になります。普通分娩の長時間陣痛にもサポートしてくれるのかな、等…😅
赤枝さんが第一希望の理由は上の子が一緒に健診に行けて待ち時間も少なく、アクセスがいいという理由です。ラグジュアリーなサービスは2人目なので特になくてもいいかなと思ってます。費用も高いので、他の病院のメリットが大きければ視野に入れたいと思っています。

赤枝さんで普通分娩された方いらっしゃいますか?
又、ハイリスクだった方もコメント頂けるとありがたいです。
その他3つの産院についても何か情報あればお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

東府中病院で出産しました☺️
ただ私は妊娠中特に何もなく出産までいき予定日超過からの促進剤で出産しているので
ただ全個室で綺麗だった〜
ご飯美味しかった〜
シャワーも部屋についてて楽だったなぁ〜
助産師さんも先生も皆いい人だったなぁ〜という軽い情報しかありませんが😅
何か東府中病院で気になることあれば聞いてください☺️

今も第二子妊娠中で東府中病院に通ってます✨
娘出産の時はコロナもひどく確か検診に子供も連れて行けなかったと思いますが
今は娘も旦那さんも検診に一緒に行けるようになってます😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは⭐️
貴重な情報をありがとうございます!上のお子さんも同級生で月齢も近いですね😍嬉しいです!

色々な事を踏まえて、土屋か東府中になりそうです。

一つ質問いいですか?
普段の健診費用って、結構手出しありますか??

体調の良い時に、恐縮ですがお返事頂けると幸いです🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

上の子も下の子も同級生になりそうですね😆

普段は血液取る検査などの時は結構あった気がします😂
普段の検診は1000円〜2000円ほどあったかなと思います😊

明後日が今回の妊娠後初めての妊婦健診なのでまた最新情報がわかるかもしれないです😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お忙しい中お返事ありがとうございます🙏

    健診費用そのくらいなんですね!参考になります🙏

    家から近い土屋にしようかと思ってましたが、東府中も良さそうで迷っちゃいます😊

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    駅からのアクセスが近いのと、色々と教えてもらって安心できたので東府中病院に決めました😊

    つわり等体調は大丈夫ですか?
    とても助かりました🙇‍♀️
    お忙しい中ありがとうございました😊

    また何かあればここにコメントするかもしれません🙏笑

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね☺️
    そしたらどこかで確実にそれ違いそうですね😆

    悪阻はやはりなかなかしんどいですがママリで仲間がいると思って頑張ってます😊
    fcさんもご自愛下さいね💕

    検診の時の先生は池田先生がよくて✨義理のお姉さんも池田先生がよかった!と言っていてオススメなのですが人気なようで待ち時間が結構長くなる事があります😅

    でもこの間行った時には途中で診察が押してるから他の先生でもよければもう少し早いですよと声を掛けて貰えたので相当押してしまっていると気を利かせてもらえるみたいです😊

    是非是非何かあればコメントしてください😊

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    つわりお辛い時期ですよね😭
    それにも関わらず、ご親切にありがとうございます😭
    赤ちゃんも頑張って成長してる証ですもんね、上の子も大変な時期ですが、一緒に乗り越えましょうね🧡

    オススメの先生情報、ありがたすぎます🙇‍♀️
    そうやって声かけてくれるなんて、親切な病院ですね🙆‍♀️

    今日、心拍の確認してきました💗東府中での検診はもう少し先になりますが、初診が楽しみです😊

    • 3月8日