※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家建てるにあたって土地の場所で悩みます。皆さんの優先順位ありますか?…

家建てるにあたって土地の場所で悩みます。
皆さんの優先順位ありますか?

1.市街地で学校も徒歩圏内。土地狭くて1000万越え、
家の予算的に好みの家を建てるには難しいかギリギリか。
住宅街で交通量は少ない
駅まで徒歩圏内。コンビニは徒歩15分ほど
周りは子持ち家庭ばかり

2.スクールバス圏で駅まで車10分ちょっとで田舎
近くのコンビニは徒歩で25分
土地はかなり広め800万台、好みに近い家を建てれる
庭、駐車場広め
国道沿いで土日車やバイク音で多少うるさい
市街に比べると子供は少なめ

コメント

うー

うちは女の子姉妹なので、駅やバス停から歩ける距離&途中で真っ暗な道が少ない所にしました😊
あとは駐車が難しくないところ😂

みの

1にします👍❤️

私が重視したポイントは
・老後を見据えて徒歩圏内で生活できる(スーパー、病院、ATM、市役所、郵便局、駅)
・ハザードマップ
・近くに工場が立たない
・近辺に田んぼがない
・大通りに面しない
です!

唯一、家の後ろが線路ってとこだけ妥協しました😮‍💨😮‍💨