※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
住まい

何度も似たような質問申し訳ないです…💦引っ越し先で迷っています。旦那…

何度も似たような質問申し訳ないです…💦

引っ越し先で迷っています。

旦那勤務地→東京大森
両家実家→横浜市磯子区(磯子、上大岡)です

有力候補は戸塚か二俣川です。
ここがいい!というわけではないのですが港南台もちょうどよくて悩んでます。
家賃さえ予算内に収まれば戸塚が実家も近くて便利かなという感じなのですが、
予算のことや自然があることを考えると二俣川もいいかなと…
そして2つの間取った感じが港南台かなという印象です。
(家賃も抑えられてのんびり感がある)

自分なりにメリットデメリット色々あげてるのですが、
実際によくご存知の方からもお話し伺いたいです!

住みやすさ、
公立学校の雰囲気、治安、
やめときゃよかったと思うほどのデメリットなど…
調べても出てこないことも特に知りたいです!

よろしくお願い致します

コメント

はじめてのママリ🔰

港南台は駅近くなら生活しやすいですがちょっと外れると坂道ばかりで大変じゃないかな?と思います。
磯子も坂道ばかりですが…港南台の方は道幅の広いきつい坂道ってイメージです🥲

公立学校に行かせるつもりが最初からなかったのであんまり有力な情報わからずごめんなさい🥲

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!
    坂はどうなんですかね、挙げさせてもらった地域はどこも避けられないのかなという感じで😭
    住んだ感じだとどうなのかなと思って質問させてもらいました!!

    • 3月4日
ままり

二俣川の隣の鶴ヶ峰に戸建買いました☺️
二俣川は駅の中にクリニックぎ集まっていて行きやすいですし、スーパーも多いし、暮らしやすいなあと越してきて思いました!
高速のインターも近いですし、相鉄も繋がったし、交通の便もすごくいいと思います☺️
我が家は完全に予算で選びましたが、治安の悪さも特に感じないです!
デメリットは大きめの商業施設が鴨居のららぽかセン南方面しかないので絶妙に遠いことです。笑

  • ひー

    ひー

    ありがとうございます!
    二俣川いい感じなのですね!😳
    前に行った時に、駅前の印象が昔と全然違くてびっくりしました!
    大きい商業施設は少し遠めなのですね😫💦
    大和方面にも出やすいので、そっちに行くのもありかなと思ってました🥹

    • 3月4日
  • ままり

    ままり


    前向きに捉えれば、セン南セン北、ららぽ横浜、グランベリー、イオンモール大和、どこもすっごい遠いわけではないのでドライブがてら行けます☺️
    わたしも二俣川=免許更新のイメージしかなかったので、駅が開発されててびっくりしました!

    • 3月5日
deleted user

金沢区寄りの磯子区住みで洋光台育ちの者です😉
港南台も戸塚も二俣も駅離れてしまえば坂もあるし街も田舎です、、
磯子にご実家あるとの事ですが、
車だとは思いますが、
電車で帰るとなると二俣は不便だと思います。
まず横浜まで出るのも時間掛かりますし、
横浜駅で相鉄→京浜東北線まで遠くて電車移動はお子さんいるなら大変です💦

港南台はおっとりしていて
最近はあかちゃん本舗もできたし
なんでも揃うかも知れませんね✨
わたしも隣町ですがよく行きます!
ログハウスも大きい目のがあるし、公園も大きいと思います♪
お子さんいれば楽しいかも知れませんね🫶🏻

でも住むから戸塚かなぁ🤔
駅も綺麗で駅ビルも大きいし
色んな方面へ出やすいかもしれませんね😊
戸塚はあまり分かりませんが
電車の面、車の面で考えるなら
ちょうどいいかも知れませんね✨

  • ひー

    ひー

    同じ磯子区なのですね😍
    ありがとうございます!
    ちょっと離れれば田舎、本当そんな感じですよね〜😳
    駅は上大岡が近いので京急だとJRよりもっと遠いですね😂
    車持っていなくて、今後も買うつもりは当面ないです💦
    今私たちが住んでるのが千葉県なので、二俣でもかなり近くなるのですが頻繁に帰りたいとなったら確かに大変かもですね🥲

    港南台、自然もあっていいですよね🥺
    電車だけが不安要素なんですけどね💦

    y.rさんは戸塚推しなのですね!
    やっぱりちょっと人が多いのと、家賃との兼ね合いもあって悩んでて😭

    でもほんとどこも一長一短あってということが分かりました!
    ありがとうございます😭
    実家に出来る限り近い方がいいのかなーとも思い始めました!

    • 3月4日