※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がひらがなのドリルをやっていて、こどもちゃれんじかスマイルゼミか悩んでいます。他にオススメがあれば教えてください。

今ひらがなに興味津々な娘、ほぼ毎日本屋さんで購入したひらがなのドリルをやっています‼️

試しに春からこどもちゃれんじかスマイルゼミやらせてみようと思ってますが…どちらがオススメですか⁉️

他にオススメがあるという方もぜひコメントいただけると嬉しいです🫶🏻💕

コメント

姉妹のまま

今お子さん何歳ですか?
4月に年中になる娘は先日までこどもちゃれんじをしていて、つい最近スマイルゼミにかえまして😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません💦
    娘の年齢を書き忘れてました😂
    今娘は年少で4歳5ヶ月です❣️
    春から年中です✨

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スマイルゼミに変えられた理由はありますか⁉️

• 3月4日
  • 姉妹のまま

姉妹のまま

それでは同じですね😊

どちらもタブレットを希望していて、こどもちゃれんじよりスマイルゼミの英語の方が良いと聞いたから変えました!
    まだそこまで英語がいいものとは感じられていませんが💦

あと年少は紙教材しかなかったので、年中でタブレットを選択したら何か変わっていたかもしれませんが、年少の教材はあまり興味を示さなかったので、気分を変えるために、こどもちゃれんじを辞めました😊

• 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど❣️こどもちゃれんじの年少さんは紙教材のみだったんですね🤔

気分を変えるのは大事なことだと思います✨

英語教室も考えましたが、なぜか最近になってモチベーション下がってしまったので、タブレット学習ならやる気出すかなと思って検討中です❣️

• 3月4日