※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

小学生の子供が足だけが痒い。昨日の残りのえびのお寿司とからあげを食べ、初めての症状。アレルギーの可能性や病院の必要性について相談。

小学生の子供が足を痒がります。顔、手、足で痒いのはあるんでしょうか?足だけみたいです。体には出ていません。

今朝9時過ぎ頃昨日の残りのえびのお寿司とからあげを食べました。
今までえびを食べてもなんともなかったのですがアレルギーの可能性はあるんでしょうか?

病院やってないんですが保湿して家にあるかゆみ止めを塗り月曜日まで待っても大丈夫でしょうか?
治まっても病院行った方がいいんでしょうか?

痒み以外の症状はなく風邪症状もないです。
初めてのことなので心配です。

経験がある方、教えてください。

コメント

ままり

違ってたらすみません💦しもやけの可能性はないですか?

• ☆

顔も霜焼けになるんでしょうか?
    最近寒くなかったので違うかな?と思ってました。

• 3月4日
  • ままり

ままり

顔と手と足が痒いのですか?足だけかと勘違いしました💦

ほっぺや耳などにもしもやけできますけど、なんでしょうね💦

私がアレルギーとかではなくて前日のちらし寿司を食べて身体中に蕁麻疹が出た時は、手足、お腹にも出ましたし、おでこにも出ました。

お力になれずすみませんが、様子見でも大丈夫そうに感じますが、お大事になさってください😷

• 3月4日
  • ☆

手足、顔だけなんです。顔はほんの少し蕁麻疹のようなボコボコ、手足は赤くなってるだけです。。
    体にはなく…ちょっとよくわかんないですよね💦
    とりあえずかゆみ止めを塗って様子を見ようと思います。
    ありがとうございます。

• 3月4日
なひまま

花粉症は違いますか?😅
私も花粉の季節は顔が痒くなったり指の付け根だけ痒くなったりします😅

• ☆

くしゃみや鼻水、目がかゆいとかもないんですが…そうなんでしょうか?
    ちなみに痒くなり始めたときは起きてすぐだったので外に出てなかったんです…

• 3月4日
  • なひまま

なひまま

私もくしゃみなどないタイプですよ😊
    朝一は乾燥もあるので結構痒いです💦💦

• 3月4日
  • ☆

なるほど…そうなんですね。
    蕁麻疹っぽくボコボコになりますか?

• 3月4日
  • なひまま

なひまま

私の場合は最初はなってなくて、調子にのって掻きすぎると湿疹みたいなぶつぶつしたものが出てきてしまいます😅

• 3月4日
  • ☆

花粉症も皮膚の痒みが出るのですね。初めて知りました。
    ありがとうございます!

• 3月4日