※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳と4歳の姉妹でワンオペの公園が大変。イライラしてしまい後悔することも。みなさんはどうしていますか?

4歳2歳の姉妹です。ワンオペの公園が無理すぎます…。
休日ワンオペの時は家のすぐ近くのあまり広くない公園に行くんですが2人がバラバラに遊び出すと面倒で😓
下の子もまだ危なっかしいし、上の子は機嫌損ねると公園から出て行こうとするし😓
私が短気なのですぐイライラしてしまい、周りの目も気にせず大声出したり泣いてる子供を無理矢理抱っこして移動させたりして後々後悔します😓
みなさんどうしてますか😓

コメント

mamari

うちも4歳2歳ですが、旦那がお休みの日にしか公園行かないです。一人で十分に見れないのなら危ないですし、無理に一人で連れて行かないです…🥹💦

ちゃんまま

私も二人を一人では連れていかないです😅
疲れるし面倒なので💧

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳ですが、絶対に自分ひとりだけで子ども2人を公園に連れて行きません!危ないし、ストレスやばいし、疲れるのが目に見えているからです😊

はじめてのママリ🔰

私も行かないです💦
姉妹行きたい場所が違うので見きれません😭

ママリ

まとめてですみません💦
私も行きたくないんですが上の子が公園行きたがるのと私も家でずっと2人の相手してるのもそれはそれでストレスで😓
ワンオペ休日みなさん何されてますか?

りん🔰

同じく4歳2歳の姉妹で久しぶりに今日公園連れて行ったら本当に疲れました。イライラも半端なかったです💦私も短気なのですぐイライラしてしまいます😢バラバラに遊びだすと面倒ですよね😭
家にひきこもるのも自分にはストレスで児童館みたいなところが、一番ましかと思うのですが、同じく上の子は公園行きたがります😓

• ママリ

ママリ

同じですね😭
    児童館あまり行った事ないんですが、私も公園より児童館のほうが平和に過ごせるかなと思ってたので今度行ってみます😫

• 3月5日
そると

うちも毎週土日ワンオペなので公園連れてってはイライラして怒って泣かせて帰ってきたりします…😂
泣いてる次女をかつぎ、長女は泣きながら後を追っかけてくる…カオスです。笑

でも家で上手に遊べるような大人しいタイプの娘たちじゃないのでわいても喧嘩ばかりでストレス溜まるし…
公園でもストレス溜まるし…

今日もママ友と公園行きましたが私は終始2人に対して怒ってました…笑
ひとりっ子のママ友がめちゃくちゃ羨ましくなりました🤣

• ママリ

ママリ

ほんとそれです😭
    家いてケンカされると本当ストレスですよね😓

ひとりっ子羨ましくなるのめちゃめちゃ分かります!!
    公園でひとりっ子の親子とか見ると1人だったらどんなに楽かと思ってしまいます😅
    ないものねだりなんですけどね💦

• 3月5日