※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが、食事後にミルクを欲しがるのは普通です。お昼のミルクを減らして離乳食を増やすのは良い考えです。お腹いっぱいのサインがまだわからない時期もあります。

もうすぐ1歳になります。
ご飯は毎食大体総量150gを目安にあげています。 
ですが、その後30分後くらいき100m lミルクをあげています。
そのミルクを見ると泣きそうにこちら寄って一気飲みします。
そろそろお昼のミルクだけ失くすとかして行ったほうがいいですか??
その場合離乳食を増やすべきですよね、、 
お腹いっぱいのサインとかまだわからなくて😮‍💨 

コメント

☺︎

食後にミルク100飲めるなら離乳食もっと増やして大丈夫ですよ😊3回食になったら食後のミルクなくす人も多いです😊

ゆうき

160gから200gが離乳の目安ですのでお子さんが食べられそうなら増やしていいかなと思います😊うちも永遠に口を開けるタイプなのでだいたいのグラムでここまでかな?と言う感じであげてます!

スンモ🐶

うちは今のところ夕方のご飯後と寝る前に200mlあげてます👶🏻
ミルクの量は体重の増えが悪いため200あげてます😅

よく食べるので1食200gくらい食べてます😂

よく食べて体重も減ってなければ徐々にミルクなくしていっていいと思います👍🏻