※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
サプリ・健康

完母の方、いつ生理再開されましたか?また再開後は周期通りきていますか…

完母の方、いつ生理再開されましたか?
また再開後は周期通りきていますか?

完母で、産後九ヶ月後半に生理再開しました。しかしそれから一ヶ月半ほど経ちましたが次がまだきません。
妊娠前は30日周期でほぼその通り毎月きていました。

完母で授乳回数は1日5〜6回です。夜もまだあげています。
次の子…とかはまだ考えていないのですが、いつくらいから予定通りくるか参考にさせていただけたら幸いですm(_ _)m

コメント

産んで2ヶ月半で再開して、それからは30日周期ぐらいできてました😃

こてつママ

私は最近まで授乳しており、生理再開は1歳半頃でした。最初の3〜4回は量も周期も不安定でしたよー。個人差があると思います!

よーこりん☆

私は未だに再開してないですよー。
私の友人は完母で生理再開は子供が1歳4ヶ月になった時だったそうですよー。

モアナ

完母で産後3週間で再開、そのあと34周期で2回生理きたあと、妊娠発覚しました。
完母でも授乳してても、周期が定まってなくても避妊してなかったら妊娠する可能性はありますよ⑅︎◡̈︎*

2ヶ月で再開しました!
毎回2~4日遅れてきていますが、毎月きてます(^^)

ともぞう

1人目の時は3カ月で再会し、それから不定期に二回きたら、2人目妊娠しました。
2人目生まれて5カ月たちましたが次はまだ再会してないです。

みーまま

皆様ありがとうごさいます!
やはり再開は個人差あれど、その後しばらくは不定期になるんですね!
あまり神経質にならずいようと思うます^_^