※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

プロラクチン値が高い方で妊娠された方いますか?薬で改善される期間は?食事のおすすめは?排卵・生理は順調でも不安です😢

妊活中です。今日プロラクチンの数値が150ほどあり、薬を飲んで治療しましょうとのことでした。
同じような方で妊娠に至った方いらっしゃいますか?
薬を飲んでどれほどで改善されるのでしょうか?
食事で何かおすすめはありますか?
毎月排卵して生理も順調なのですが....
色々と不安です😢

コメント

ママリ

高プロラクチン血症、子宮内膜症、卵巣腫瘍、卵巣機能障害、諸々ありましたが、今奇跡的に3人目妊娠できてます。
全員不妊治療しましたが、下2人は自然妊娠でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!プロラクチンはお薬で治療だったのでしょうか?
    ご妊娠おめでとうございます^^

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

はい、薬を処方してもらい数値が下がりましたよー!
    おっぱいを出すホルモンだから妊娠しにくくなるんですよね💦←妊娠する前から高かった人

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望が持てるお話ありがとうございます🥺数値はどのくらいで下がるのでしょうか?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

細かな数値は10年前くらいになるので忘れてしまったのですが、正常な範囲にまで下がりましたよー!

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

質問の仕方が悪く申し訳ないです😭どれくらいの期間で下がりましたか🤔?

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

あ💦すみません💦
    記憶が曖昧ですが、1回処方された薬を飲み終わって再検査したら下がってましたよ!数ヶ月とかそんなにかからなかった気がします^_^

• 3月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!ちょっと高いとかではなく異常値なので心配ですが薬で改善されると良いなと思います!

• 3月4日