※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お金・保険

旦那のお金使いに不満で離婚を考えています。クレジットカードで借金し、未納で弁護士から手紙が来ています。支払いが辛く、離婚を切望していますが、言い出せずに困っています。

離婚したいです。
理由は色々ありますが、旦那のお金使いに対して
不満があるからです。

私名義のクレジットカードでお金借りてました。
問い詰めると限度額までいってて仕事で使う道具が買えなかったから、と。
もちろん私名義のクレジットカードを渡してる私が悪いのは承知の上、旦那はブラックリストに乗ってるらしくカードが作れないので仕方なく貸してました。
なので貸した方が悪いなどの批判は御遠慮ください。


結婚後にブラックリストに載ってるとしり最近弁護士からよく手紙が来ます。未納のため。

いくらこっちが頑張っても支払いに回る一方だし
貯金もできない。もう離婚したいです。

でもなかなか言い出せなくて困ってます。
同じような方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは結婚後に会社から
多額の借金してることを知りました〜

何度もその借金のせいで
私は苦しいと伝えても、
気持ちがわからない様でしたので、
離婚しましたー😂

手紙やLINEなんかでも言えないですか?

  • むーむー

    むーむー

    LINEや直接言うと逆ギレされるんです。お前だって𓏸𓏸じゃん(全然関係ないこと)って言われて疲れて私が謝って終わることが多いです。

    離婚する際揉めましたか??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し合いができない人なので、揉めませんでしたよ!
    会話が出来ない(成り立たない、返事かえってこない)から話し合えないので😂😂

    なので、うちの場合は半強制的に離婚しました(笑)

    その旦那さんだと強制的に別居して、離婚調停した方が早いかもですねー!

    • 3月4日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね。
    うちは旦那がバツイチなので色々揉めそうです💦
    別居も考えましたが貯金がまったくないので困ってます😭

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも元旦那はバツイチでしたよ😂
    貯金は…作らないとですね(笑)
    私はせっせと貯金だけはしてました(笑)

    • 3月4日
  • むーむー

    むーむー

    やっぱり貯金はしないとですよね😭
    離婚までの道のり長いです😅

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はあった方がいいですね💦
    そういう旦那さんだとある程度遠くまで引っ越して住所とかも支援措置で分からなくした方が安心だと思いますし😓

    私はその支援措置の手続きで時間を食ってしまい、1ヶ月半くらい働くことも出来ずで貯金様々でした😭

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

私も最初離婚したくても伝えなれなかったり、子供や世間を気にして中々踏み出せませんでしたが、
ホントに嫌気がさして離婚したいと伝えて、向こうが納得しなくても別居し離婚調停しましたよ😂

  • むーむー

    むーむー

    離婚前に別居する方結構いるみたいですね💦
    揉めたりしましたかー??

    • 3月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    離婚にすぐ応じてくれるなら別居する必要ないと思いますが、離婚拒否られて、一緒にいるのも嫌なので別居するしかなかったんですよね😂
    揉めるというか話にもならなかったです💦

    • 3月4日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんですね😭
    貯金とかはある程度してから別居したんでしょうか??

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼない状態で別居しました。
    精神的に病んでて心療内科受診してたので、親に迎え来てもらった感じです😂

    • 3月6日