※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

北海道や寒い地域の方、子供にジャンプスーツは何月まで必要でしょうか?4月から保育園で薄手の上着を購入しようと思っていますが、必要でしょうか?

北海道や寒い地域の方、
子供にジャンプスーツ着せるのは何月まででしょうか??

4月から保育園で、
ウィンドブレーカーのような薄手の上着を購入しようと思ってるのですが必要ですかね??

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはの場合はジャンプスーツでの登園は3月までだったので雪もだいぶ溶けてきてるし、もう洗濯して直します!雪次第ですかね…🤔

ぷにるんず

着ても3月上旬までですね💦それ以降は気温も上がってきて雪も溶け始めるので、外遊びはしないし、外遊びしないにしてもジャンプスーツは暑いです🥵
4月は天気がよければベビーカーとかに乗って散歩に行くと思うので、上着は必要です🙆‍♀️登降園で着るものなら問題ないですが、園で使うものは園の方から、こういうのを用意してくださいとお知らせがあると思います。

むー

うちは昨日からフリース着て登園してます。
4月からは寒い日はフリース、少し暖かくなってきたら秋用の裏地があるウインドブレーカー、5月くらいからは春に店頭に出ているペラペラのウインドブレーカーか厚手のパーカーを着せてます。
お散歩の時の気温に合わせてます。