※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8週目で、お腹が大きくなることが怖くて不安。悪阻もあり、将来のことを考えると逃げたくなる。慣れるのか不安。

妊娠8週目です。
不妊治療と流産を経験して、また戻ってきてくれました。すごく望んでいたことなのに、最近、自分のお腹が大きくなることが怖いと思ってしまいます。体型が崩れるからとかではなく、単純にしんどいだろうなとか、自由に動けないだろうなと思うからです。悪阻とその気持ちが重なって、先のことを想像して、逃げたいと思ってしまいます。
徐々に慣れてくるものなのでしょうか??

コメント

りんりん

はじめまして。まずは妊娠おめでとうございます。
私は初期の流産を経験し、その後すぐ妊娠し今は一歳の子どもがいます。

悪阻はしんどかったし、正直妊娠中はずっと不安でした。
そして、やはりお腹が大きくなるにつれて動きにくくてしんどかったです。
それでも、順調に育っていく姿が健診でみれることに安心しておりました。
少しずつでも受け入れるようになるかなと思います。

あまりアドバイスにならないかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    私も流産を経験し、不安な毎日です。健診で安心する気持ちもわかります!少しずつ受け入れていきたいです💦

• 3月4日
  • りんりん

りんりん

赤ちゃんもゆっくり大きくなっていきますし、受け入れるのもゆっくりで大丈夫だと思います!
    まだまだ長い妊娠期間かと思いますが、元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています✨

• 3月4日