※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
妊娠・出産

帝王切開の保険適応金額について教えてください。

出産予定日より9日早く1月5日に元気な女の子出産しました!!!

1月3日に破水し陣痛がこないため1月5日に急遽帝王切開でした(;_;)
3日から入院ということもあり、金額わ17万ちょっとでした。〔直接制度使って〕

私わ保険に入っているのですが、帝王切開の場合保険適応なのわ把握してるのですがいくら戻ってくるのか把握できてません。

帝王切開した方、保険に詳しい方教えてください(´-﹏-`;)

コメント

まぁさ★

保険の内容にもよると思いますが😃
私の場合、
1日入院で10,000円
女性特有だと+5,000円
入院お見舞金30,000円
手術で20万
だったので
結構な金額貰えましたよ❤笑

  • らぶり

    らぶり

    内容確認必要ですねヽ(〃∀〃)ノ

    もし、同じタイプなら15万ぐらい増です😍

    • 1月15日
  • まぁさ★

    まぁさ★

    うちも42+15万払ってるので保険入っててよかったーって思いました☺

    • 1月15日
  • らぶり

    らぶり

    ほんとですね!!!
    内容わどうであれ、返金があるだけラッキーですよね💕笑

    • 1月15日
へっちゆ

ご出産おめでとうございます^_^

いくらもらえるのかはご加入の保険内容により異なるので、保険会社に電話するのが一番です♬
入院一日いくらか、女性特約はつけているのか、手術給付金はいくらかとか色々あります!

ちなみに私は普通分娩で、破水で入院し、会陰切開でしたが、14万ほど保険金がおりました^_^

  • らぶり

    らぶり

    ありがとうございます😊

    保険会社に確認してみます♩

    手出しいくらでしたか(꒦ິ⌑꒦ີ)??

    • 1月15日
  • へっちゆ

    へっちゆ

    入院期間が9日間で、手出しは10万くらいでした^_^
    高額療養費制度は申請されてましたか?

    • 1月15日
  • らぶり

    らぶり


    申請しました!!!
    けど、土日祝日が多く被っていたので退院に間に合わなかったんですが高額療養費制度を引いてくれて17万でした(´-﹏-`)

    • 1月15日
i♡mama

うちは息子の時、9泊くらいして30万受け取れました(^ ^)
17万手出しって結構高いですね( ;∀;)

  • らぶり

    らぶり

    私わ10泊でした(´-﹏-`;)

    金額みてびっくりですよ〜〜え〜〜こんなに〜〜って笑笑
    でもまぁ保険期待してます笑笑

    • 1月15日
╰(*´□`*)╯

私が入ってる保険は
手術10万見舞金5万
入院1日1万です!
私は16日入院の帝王切開だったので
41万保険から入ってきます!
ちなみにお産費用は限度額申請を
したのでトータル33万で済み
一時金42万余裕でたりました😭💕
差額返金の申請したので
8万5千円戻ってくる予定です!
高額医療請求は申請されましたか?

  • らぶり

    らぶり

    返信遅れてすみません(>_<)
    帝王切開16日も入院してるのに一時金で足りたなんて凄いですね(>_<)

    私わ10日入院の帝王切開、高額医療請求引いて17万ちょい実費でしたよ😂

    • 1月24日