※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
お仕事

小6まで時短取得可能なので、下の子が小4まで取得したい。上の子は中1。時短をやめると正社員になれない規定あり。

時短が小6までとれるのなら子供が何年生までとりますか?私は下の子が小4までとりたいなとは思っています。その時は上の子が中学一年なので。みなさんはいつまでとりますか?
時短をやめないと正社員になれない規定があります。今は契約社員です。

コメント

ママリ

職場までの距離にもよりますかねー💦
近いなら下の子3年生まで、遠いなら下の子6年生まで取りたいです😅
私は未就学児の間しか時短取れないので、小6まで取れるのうらやましいです!

たかこ

ありがとうございます😆片道車で25分です😄その距離ではどうですか?

ママリ

もし夕方の混雑した時間でも25分で帰れるなら、3年生まででその後はフルで頑張るかもです。
でも上のお子さんが中1になるタイミングで時短だと余裕が持てていいかもですね😊
勤務時間迷いますよね💦お金は欲しいけど時間や心のゆとりも欲しい😣

• たかこ

たかこ

ありがとうございます😄ただ、時短だと正社員になれないのが悩みです😅無期雇用なので、切られる事はないんですけど、他のみんなはどんどん正社員になってて焦る気持ちがでてきてるんですけど、旦那も残業多いので。そうなんです😵中学生から塾のお金もかかってくるし考えますよね😞

• 3月4日

私は長男のときは小学校入学とともに時短を辞めましたが、その後三男を妊娠出産し、時短で戻りました。三人目の計画はないですか?もし三人目を希望されているなら早めに正社員になってもいいかもしれません。三人目は考えていないなら、下の子小4まで取っても全然いいと思います。