※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんとん
子育て・グッズ

生後4〜5ヶ月で人見知りしたけどすぐにしなくなったお子さんっていますか??

生後4〜5ヶ月で人見知りしたけど
すぐにしなくなったお子さんっていますか??

コメント

ゆう

1人目が5ヶ月で始まり、泣くほどのは1歳くらいで収まりました。が、大人の男性は長く、2歳頃まで泣いてました。今も泣きはしませんが人見知りはあります。ハニカミながらご挨拶はできる程度なので良しと思ってますが…

• とんとんとん

とんとんとん

ありがとうございます!
    数週間でなくなってしまって…
    そんな早くなくなる!?とビビってます😅

• 3月4日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね😂羨ましいです!ちゃんと最後はママの腕の中、と理解して安心したのかな?可愛いですね!

ちなみにパパ見知りは一瞬(1〜2週間程度)で治りました(^^)

• 3月4日

過去の投稿に失礼致します。
もう少しで7ヶ月目の息子も4〜5ヶ月目で数週間人見知りして今はしなくなり少し心配になってます。
その後のお子さんのご様子はいかがでしょうか?

• とんとんとん

とんとんとん

返信ありがとうございます!
    その後も息子はまったく人見知りせず人にもおもちゃにも何でも興味ありまくりの忙しい男子に育ってます🤣
    上の子はまったく人見知りしなかったので、数週間の人見知りは勘違いだったのか?と思っています🤣

• 4月21日

退会ユーザー

ご返信ありがとうございます!うちも4〜5ヶ月の数週間だけ人見知りっぽい感じだったのですが,今は,全くなので多分勘違いだったんだと思います😂
    同じ方いて安心しました。
    ありがとうございます!

• 4月24日